SSブログ

ブラブラ~♪ サブタイトル・mikao様に捧ぐ! [ちょっとお出かけ!]

気持の良い日差しに誘われてお散歩しました。

お出かけ先は・・・、

どこかで見た街の景色。(笑)

そうなんです。
先月、mikao様が記事にされていた自由が丘の街をお散歩しました。

と言うことで、mikao様に教えていただいてあのお店に!

おいしそうなワッフルが食べられるお店。

同じものをオーダーしてしまいました。(笑)


結構ボリュームがありましたけれど、美味しかったです。(ウフフ)


お庭は涼しげな雰囲気でした。

ちょっとぶらぶら~!

お花もきれいに咲いています。

ついついマクロしちゃいまいた。(笑)

そうそう、最初の一枚ですけれど、
これ、高架下の壁画なんです。

とてもきれいな絵だったので思わず写してしまいました。

学生時代の後半と結婚するまで大岡山に住んでいたので、自由が丘はとても懐かしい街なんです。




電車でお出かけして帰宅途中、最寄り駅の近くで発見!
最近できたお店のようです。

ちょっとおしゃれなイタリアンレストラン!
近いうちに行ってみようと思います。


nice!(12)  コメント(28) 

nice! 12

コメント 28

庭の写真、ホントは立て構図だったのでは。。。

お花、白トビもなく、アンダー気味に振って
正解でしたね。^^

プロフィ、見てね。^^:
by (2007-05-08 20:12) 

DION

こうちゃんさん
庭の写真、横で写して加工段階で縦が良いかなと思いつつも、横のままでUPしてしまいました。
やはり縦にすればよかったと・・・。(笑)

こうちゃんさんのような感性がないのでいろいろチャレンジ中です!
モノクロはまだまだUPできませんです。(汗)
by DION (2007-05-08 20:39) 

るぅみん

食べ物も、DIONさんの手にかかると、とても美味しそうに見えますよね!
(ふむふむ・・・(@_@)・・・今度は私もカメラを斜めに構えてみよう・・・w)
この量がOKということは、体調もバッチリなようで、まことに喜ばしいデス。
こっちでもあっちでも(?)、一緒にイタリアン行きましょうね(^^)b!
(食べ物コメントに終始してしまいました。スイマセン。)
by るぅみん (2007-05-08 21:28) 

DION

るぅみんさん
食べ物の写真は私のブログのお友達の方が上手です!(汗)
ポイントは光をうまく取り入れて写すことだそうですよ!
体調はおかげさまでバッチリです。(笑)
イタリアン、そちらは本場ですからね~♪。
このお店はトラットリアと言う感じでしょうか。
我が家から歩いて2分ほどなんです。
発見してうれしくなりました。
どんなお味か楽しみです。
by DION (2007-05-08 21:48) 

kicchan

どもぉ~、おさんぽおさんぽるるるるるん!
今日暑かったっすよね。わたくしは、一日デスクワークで腰がいたくなりやした(^^;
食べ物にしても、お花にしても、スティルは難しいっすよね。
でも、すべてに共通なのは、写真は光の芸術ってことですね。
いい光ば、みつけましょっ♪
by kicchan (2007-05-08 22:55) 

lucy

わ~お♪
ワッフル♪とっても美味しそう!!!
今の季節、爽やかでお散歩も気持ちイイですよねー。
でも明日は真夏日になるとか?紫外線もバシバシかしらん。

壁画もキレイですね~♪
下から3枚目の壁画画像・・・女性の頭がソウル系に見えたのはワタシだけ?(笑)

ご近所にイタリアンのお店が出来たんですね。
お気に入りのお店になるとイイですね~。
レポ・・・楽しみにしてまーす。(^^)
by lucy (2007-05-08 23:04) 

DION

kicchanさん
こんばんは。
今日は初夏の日差しでしたね。最近全然お出かけしていなかったので、お散歩はコンデジを持って4時近くでしたのでちょっと黄昏モードでした。(笑)。

写真は光の芸術!
さすが、巨匠の愛弟子。
アドバイスをありがとうございます。
良い光を見つけるべく頑張ります。
by DION (2007-05-08 23:15) 

DION

lucyさん
このワッフルのお店はmikao様のブログで登場して気になっていたので、教えていただきました。
かなりお腹がいっぱいになりました。(笑)
紫外線、ビシバシ来ますね。
日傘が手放せなくなりそうです。

壁画・・・、ソウル系のアフロでしょうか。(爆)
さすがlucyさん、着眼点が違います。

イタリアン、美味しかったら今度遊びにいらしてくださったときに行きましょう!
レポ、頑張ります。
by DION (2007-05-08 23:21) 

壁画の写真すごい!^^
壁画の前に立って見てるような感じを受けます。
この壁画って何を表現してるんでしょうね。
自由が丘を精神世界的に表現しているのかも。
by (2007-05-08 23:23) 

やなたろ

お〜っ!!Dネーちゃん、ブラブラしてんの?
ヲイラはフラフラしてますわい。休み明けはつれーよ・・
壁画、光の差し具合がまたD姐スパイスでいい味出してますよ!!
なんかパスタ食べたがってる、オジサマがいましたけど。
どどどど〜う?
by やなたろ (2007-05-08 23:31) 

Miyatin

お〜、自由が丘スナップですね!
オサレな街で、いろいろな被写体に巡り逢えますよね〜。
僕も前に一度、夜に行きましたが、玉砕しました。w
ワッフルもとっても美味しそうですね〜♪
壁画の一枚も、とても綺麗な瞬間を切り取っているあたりはサスガですね!
写真を撮るようになって、こういった所に目がいくようになりますよね。
by Miyatin (2007-05-08 23:40) 

mikao

DIONさま☆捧がれた人が来ました(´・ω・`)♪ あーーーーー!色々リサーチ
       されたと思ったら行っちゃったんですね。。。www
       綺麗なオネーサマがたの手作りワッフーはどぅでしたか?(・∀・)?
       外はサクサクで中はしっとりで空気を多く含んでいて好きなんです
       けれども。。。
       あのお外の中庭にある池?(なんでしょう?)見るたびに綺麗に
       撮ってみたいなっと思いつつD姐に先を越されてしまったようで  
       。・゚・(ノ皿`)・゚・。
       
       mikaoちん今日「も」(もw)ぶらぶら撮影していましたw
       なんかキャメラの使い方・・勘違いしていたところがあったみたいですww

       ・・・(・へ・) こんな壁画ありましたっけ?南~のほうですよね??
       今度イタリアン襲撃しにいっちゃおうっかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ♪
by mikao (2007-05-09 00:00) 

こんばんは♪
壁画もお花も綺麗ですが、今回は、ワッフルに釘付けですwww
ボリュームありそうですが、全部食べれますよね♪(*´∀`*)タベタイ!
今日、ニュースで、都会では高級ドーナツが人気だと言ってました。
ワッフルもドーナツも好きですぅ(・∀・)ニヤニヤ
by (2007-05-09 00:01) 

ワッフルうまほーです^^

お庭の写真、、、確かに縦位置の構図ですねw

自分の歯医者がガオカなのでたまには散策してみまっす♪
by (2007-05-09 00:38) 

J-blue

壁画なんだ!
絵画かと思ってました。
写真がヨーロピアン調に見えた!
最近の自由ヶ丘はクルマ通り過ぎただけ。
小学生の頃は、映画見に行ったり、隣のみよちゃんという駄菓子屋さんにいったけど。。。
もう無いだろうな~
by J-blue (2007-05-09 02:25) 

DION

たけちゃんさん
私もお散歩していて見つけて思わずびっくり。
行きはまぶしくて気がつかなかったのですけれど、帰りに発見しました。
自由が丘と言う街の名前も素敵ですよね。
初めて訪れた時に洒落た街並みに感動しました。
オシャレなカフェ好きのたけちゃんさんにお似合いの街では!
by DION (2007-05-09 10:33) 

DION

やなたろさん
最近ブラブラしております。(笑)
昨日はある意味実験も兼ねておりました。
連休明けはつらいですよね。
今日も良い天気ですし!
壁画はなんだかとても素敵でしたよ。
他にたくさん素敵なところがあったのですけれど、なんだか写せなくって。(笑)
パスタ・・・、OKでございますよ。(たぶん)
by DION (2007-05-09 10:49) 

DION

Miyatinさん
オシャレな街をブラブラ、たくさん素敵な被写体があるのですけれど、私はどうも着眼点が・・・。
帰り際にこの壁画が目について、とてもきれいだなと!

確か以前嫁様もスナップを撮られていましたよね。
Miyatinさんのスナップ、風景、素敵ですよね。
ご自身のスタイルを確立されていますよね。
ワッフルはmikao様お勧めだけあってとても美味しかったですよ。
by DION (2007-05-09 10:52) 

DION

mikao様
サブタイトルの割に内容があまりなくてごめんなさい。
今度サブタイトルで捧げる場合はもっとちゃんとした記事を書きますからね!

ワッフル、とっても美味しかったです。
ちなみに同行者はキャラメル・ココナッツを食べておりました。
お庭の写真、モザイクがきれいでしたけれど、縦位置がよろしいようです。ぜひ今度行かれたIXYで縦位置にチャレンジしてみてくださいませ。

mikao様はWBをちゃんと調整されていろいろ試されていますね。その探究心が素敵でございます。

この壁画はお花屋さんの先のガード下ですよ。
by DION (2007-05-09 10:57) 

DION

えむえ♪さん
このワッフル、とてもボリュームがあって、しかも外はカリッとしていて、中はしっとり!
美味しかったですよ。いろいろなお味があります。
高級ドーナツですか!
ううん、デパ地下あたりにもあるのかしら!
自由が丘はオシャレなお店がたくさんあって楽しい街です。
ついつい車でお出かけしがちですけれど、電車も良かったです。
by DION (2007-05-09 11:03) 

DION

巨匠
ワッフルはmikao様お勧めだけあってとても美味しいですよ。

また治療をお続けなんですね!
自由が丘は駐車場が結構限られていますけれど、いつもどこに駐車されているのでしょうか?
次回の治療の後は散策&スナップ撮影なのかしら!
by DION (2007-05-09 11:06) 

DION

J-blueさん
この壁画、ちょうど光が当たっていて、まさしく絵画のようできれいでした。
お花屋さん画像、mikao様の写真をパクリました。(笑)
これがちょっとヨーロピアンな雰囲気を醸しているのかも。
映画!武蔵野映画館でしょうか?
私が学生の頃のお店とはだいぶ変わってしまいましたけれど、変わらないところもあります。
自由が丘モンブラン!ご存知ですか?
by DION (2007-05-09 11:09) 

エムケー

やっぱり東京はおしゃれですねえ。。
横浜の田舎とゼンゼン違う( ̄o ̄;) 
東京に住んでみたーーーい!!!
と最近よく思うようになりました。。

まぁ、結局お金が掛からない田舎の方が、
すみやすいかもしれませんが、打ちっぱなしも
安いし(笑)・・・

でも、東京は感性を高めるには一番いい町ですねえ。

そうだ、確かに自由が丘に女性向けの
ゴルフショップがあると聞きましたが、行きましたか?
by エムケー (2007-05-09 12:45) 

DION

エムケーさん
自由が丘は私が学生の頃からおしゃれな街でした。
学生も多くて、素敵なお店がいっぱいです。
奥様とお出かけされてはいかがでしょうか。

都内のゴルフ練習場は狭くて高いですよね。
最近全然打ちっぱなしに行っていませんです。
奥様はその後上達されたんでしょうね。

自由が丘のゴルフショップには行っていませんです。
今度調べて行きますね。
これからゴルフシーズンですね!
by DION (2007-05-09 16:08) 

sususu-

こんにちは!
自由が丘・・・オサレな街は怖くて行けません。
でも綺麗なお姉さま方の手作りワッホーは気になります(・∀・)
誰も触れてないのでどうしようかと思ったけど、AUDIに乗り込もうとしてる(?)オネイサンも気になります。
by sususu- (2007-05-10 11:58) 

DION

su-様
自由が丘、怖くないですよ。
いかがでしょうか?
mikao様とワタクシとでご案内差し上げますです。そして綺麗なお姉さまのいるワッフルのお店で一緒に食べましょう。(笑)

イカシタオネイサン、実はmikao様だったりして。(ニヤニヤ)
by DION (2007-05-10 17:11) 

あずき

びっくりしました!壁画だったとは・・・。
美しいですよねー
個人的にはワッフルがあまりにも美味しそうで・・・
目が釘付けになりました・・(汗)
by あずき (2007-05-10 21:55) 

DION

あずきさん
壁画、ちょうどこの部分に光が当たっていて、本当にきれいでした。
自由が丘は我が家から電車でもすぐなので、今度仕事の後にワッフルを食べに行きましょう!
他にも美味しそうなメニューがありますのよ!
by DION (2007-05-11 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。