SSブログ

オタ・・・、ムズムズ・・・、気が付けばシーズン到来! [徒然!]

デジタルフォトマガジンを買うつもりだったんです。
本当です。
でも、隣のスペースを見たら・・・、

買っちゃいました。(爆)

「Jwings」

行動派だなんて!
いえいえ!!

ミリタリーオタ・・・、だなんて~!
いえいえ!!
私が目指すのは可憐なお花アマチュアフォトグラファーですもの・・・、(爆)
決して・・・!

本当にこの本だけは、買わないようにしていたんですよ。
でも、今月号の特集がブルーインパルス!(きゃ~!)
しかも別冊付録付き。(ニヤニヤ)

航空祭などの主要イベントはこれ一冊あれば完璧とのこと!

ウフフ、この真ん中の小冊子がハンドブック。

ちなみに下の三冊は那覇基地航空祭のレポを書くにあたってアマゾンで購入した中古本。(爆)

過去記事はこちら。↓

http://blog.so-net.ne.jp/wing_mark/2006-12-21-1

気が付けば、もう航空祭シーズンが始まっていました。

ウズウズ~、ソワソワ~。

今年はどれを見に行こうかな~♪

千歳航空祭は8月5日。お宿は確保できているけれど千歳なら日帰りもOK。

新田原基地は12月2日。
ここはアグレッサー部隊(飛行教導隊)のF-15のデモフライトも見れる貴重な機会。

航空祭の最後を飾る那覇基地は12月9日。去年同様民間機の離発着も目の前で見れて楽しいのです。

いやいや穴場は三沢基地?(9月上旬)
日本屈指の大規模な航空祭が行われるらしく、米軍機も地上展示されるそうです。

フムフム~、このハンドブック、よく出来ていますです。(爆)

これ以外にもいっぱいあります。
もちろん首都圏の基地も。でも来場者が多いので、激混み苦手の私は避けるつもりです。
旅費を貯めなくては。(笑)

そうなるとやっぱり明るい望遠レンズが欲しいな~!
ついでにD200にこんなオプションもつけて・・・、

ハンドストラップAH-4(牛革製)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/case_strap/strap.htm#ah-4

手にカメラを固定して、バスーカ砲の如く飛行機を狙いますです。(爆)

去年那覇基地に行った時にこれをしていた道場六三郎さんのようなオジサマがいらして、私も欲しいな~って思いましたです。(爆)

そして、ファッションはブルーインパルスのジャンバーに飛行隊のパッチをつけて、迷彩色のパンツもはいちゃったりして・・・。
夢は広がる~♪




ち、ちがいますぅ~。(汗汗)

私の目指すところは・・・、

あくまでもコンサバなお嬢奥様風。(激爆)

*お嬢奥様とは雑誌「STORY」の造語です。



あっ、そう言えばこの間衝動買いしました!

これ、↓

マイクロミニスカ!(爆)

皆様、ご安心くださいませ。
これだけでは出歩きませんから。
そんなみっともないことはしません。
ちゃんと下に今年流行のレギンスを穿きます。
こんな感じ。↓

でも、これでもやっぱりお外には出れないですね。(笑)
家の中で一人で穿いて楽しみますです。

と言うことで、こんな感じで自宅で楽しんでいます。(爆)

追加画像、WBがちょっと違いますね。(汗)


なんだか一人芝居のようなお見苦しい記事になりましたので最後に拝借画像を一枚!

http://www.blueimpulsefan.net/ku-satsu.html(こちらから)

カッコ良いですね。(笑)
ブルーインパルスも、F-15J&F-4のデモ飛行も迫力があって楽しいです。
どの航空祭に行こうか今からワクワクしております。

そう言えばその1.
女性でF-15戦闘機パイロットを目指す方の特集をテレビでしてました。
入隊早々、先輩達からの洗礼を受けて、かなりめげていました。
彼女が晴れて念願のパイロットになれるかどうか、また特集が組まれると思いますので見届けたいです。

そう言えばその2.
呑気に航空祭だなんて言っていますけれど、平成18年度の航空自衛隊の緊急発進は239回で前年よりも多くなっているそうです。


nice!(11)  コメント(26) 

nice! 11

コメント 26

サトル

○ameさんより先に1コメ~~

いよいよ、ミリタリーオ○のシーズンですか。
ミリタリーって事は海軍にも興味はありますか?
今度ご案内しましょうか?
by サトル (2007-05-05 12:15) 

いや~立派なミリヲタですねぇwwww

そのうち、、、エアーバンドレシーバーなんてお持ちになるんじゃありませんか??(・∀・)ニヤニヤ

マイクロミニ!!やぱ生足っすよ!!(〃▽〃)
by (2007-05-05 12:21) 

DION

サトルさん

こんなオタな記事に早速のコメントをありがとうございます。
いよいよシーズン到来です。
もち、US NAVYも大好きですよ。
その昔テレビ東京の海外ドラマ「ネイビーファイル」ではまりました。
NAVYは制服が白ですから、カッコよすぎます。
是非、ご案内をお願いします!
万全の体制で臨みます!!
by DION (2007-05-05 13:30) 

DION

巨匠
エアーバンドレシーバーがあると羽田の離着陸もキャッチできるんですよね。
某サイトで非常に興味ありありですけれど、無理です。無線の世界はわかりません。(笑)

マイクロミニ、富田リカさんなら生足ではきこなせるんでしょうけれど、大根な私はかなり苦しく、レギンスを穿くとモモヒキ状態です。(爆)
by DION (2007-05-05 13:32) 

ミリタリーオタ・・・だったんですね(・∀・)ニヤニヤ
またDIONさんのかっこいい航空機の画像が拝見できるのを
楽しみにしております♪
お洋服、とってもかわいい!私も、良く似たのを購入しております☆
マイクロミニ!!レギンスとの組み合わせでステキになりますね♪
私は、ぜーったいに無理ですけどw Orz
最後の画像は、食い入るように見ました!!すごいっ!!!
by (2007-05-05 15:26) 

じろやん

D姐のマイクロミニッ (*´Д`)ハァハァ

・・・・・・それで神戸に登場する日をお待ちしております。
by じろやん (2007-05-05 18:22) 

DION

えむえ♪さん

ミリオタ・・・、認めざるをえないかもしれません。(爆)
この本を買ってしまったからには。
今年もがんばって戦闘機&旅客機の写真を撮りたいと思います。
最後の一枚は空撮なのですごい迫力ですよね。

お洋服、チュニック丈やお袖に特徴のあるふわっとしたものが流行っていますよね。ウエストマークしないところがポイントですね。
えむえ♪さんもマイクロミニ、行ってみましょう!
ちなみに今着ております。
レギンスはモモヒキみたいです。(激爆)
by DION (2007-05-05 20:03) 

DION

じろやんさん

エヘヘ!ちょっとこんなものを衝動買いしてしまいました。
おしゃれな神戸に行く時はお嬢奥様風のファッションでまいりますので、素敵な青カブ君に乗せてくださいね。
マイクロミニで乗せてもらったら隣を走る車から顰蹙を買いますので!(爆)

神戸は夏前には行きたいです!
by DION (2007-05-05 20:06) 

lucy

出た~っ!ミリヲ○・・・・(爆)

こんな雑誌が売ってるんですね~しかも航空祭ウォッチングのハンドブックまで!www

バズーカ構えてるDIONさんが目に浮かびます。ww
もうミリヲ○の世界に下半身どっぷりですね♪(笑)

素敵なチュニック♪優しい色目でDIONさんに似合いそう♪(バッチリ♪)
ミニスカにレギンス・・可愛い~
悲しいかなワタシには、絶対に無理・・・orz
モモヒキ・・・というか、お祭りの時に履く、パッチ?になりそう。(核爆)
by lucy (2007-05-05 21:12) 

DION

lucyさん
アハハ~!自分で認めてしまいました。(笑)
この雑誌とAIRLINEという旅客機専門誌があります。
ちなみに夫はAIRLINEが好きです。
別冊付録とブルーインパルスの特集があったのでついつい手を伸ばしてしまいました。(笑)

バズーカ砲、ほしいんですけれどものすごく高いんですよ。BBSのホイール4本でも足りません。(爆)ですから買えませんけれどね。
でも、ハンドストラップ牛革製は買えそうです。(笑)

ミニスカ、自宅専用ですね。
とてもじゃないけれどこの姿で外に出られません。
先ほど宅急便が来たのですけれど、着替える時間がありませんでした。
お祭りのときにはくのはバッチというのですか。
水戸黄門の助さんや格さんのモモヒキみたいなのですよね?
by DION (2007-05-05 21:43) 

ucchi

うわー意外な一面をみましたー。
僕も昔はモデルガンが好きで好きでコンバットマガジンとか
みてましたよ。戦闘機も好きです。F-15FXでしたっけ
あれ見たときは鳥肌が立ちました。コックピットの
ガラスが黄色くて、まるでユーロ系の車のようで。

マイクロミニすばらしいです。好きです。(変な意味でなくて)
これは着こなせたら、おしゃれですよねー。
うちの奥さんにもはいてほしいんですけどねー
はいてくれないんですよねー。
by ucchi (2007-05-05 22:08) 

kame

UHFも入るエアバンドラジオ、お貸ししましょうか?(爆)
望遠も500は欲しいところですよね?
で、カメラ2台首から下げ、肩にはカメラバックに脚立!

ブルーのジャンパーに飛行隊キャップ、手に入れましょうか?(爆)
by kame (2007-05-05 22:15) 

DION

ucchiさん
こちらこそ意外な一面を知りました。
モデルガンやコンバットマガジン!(ニヤニヤ)
そうなんですか。
F-15FX、アドバンスドイーグルですね。
戦闘機はカッコ良すぎてみているだけで興奮しますよね。
航空祭、楽しいですよ。今年はどちらかに行かれてみてはいかがでしょうか!

マイクロミニ、私なんてとんでもないのですけれど、ucchiさんのスレンダーで美しい奥様にはお似合いです。
きっとそのうちはいてくださいますよ。
「あのDIONさんだってはいているらしいよ!」と言ってみてくださいませ。(爆)
by DION (2007-05-05 23:38) 

DION

ヲニイサマ
エアバンドラジオ!なんとも魅力的な兵器ですね。お借りしたいところですけれど、使い方がわかりませんです。
500mmのバズーカ砲、ほしいですけれど諭吉さんが100人コースですからね。(爆)
なんだか私の姿を想像してくださったようで・・・、今年の航空祭にはやはり脚立が必需品でしょうか。チビだから。(笑)

ブルーのジャンバーとキャップ!手に入るのでしたら是非お願いいたしますね。
以前教えてくださったURL,おかげさまで楽しんでおります。ありがとうございます♪
by DION (2007-05-05 23:45) 

基本的にスナップオヤジなので
ストラップは必携ですね。

でもカメラ本体で1kg.は、スナップに
向いてませんね。v^^;
by (2007-05-06 00:01) 

DION

こうちゃんさん
一所懸命お花のマクロ画像頑張っていますけれど、実は私はミリヲタだったようです。(汗)

ハンドストラップをお使いなのですね。
お使いのカメラ、本体だけで1kgなのですか!
機種は銀塩もデジタルもCanonなんですよね。
私のは本体が830g、これにレンズをつけるとかなり重いので、腕立て伏せで鍛えております。(笑)
by DION (2007-05-06 00:24) 

mikao

DIONさま☆ミリタリーヲタ♪キタ━━━━━━(゚皿゚)━━━━━━ !!
        なんだか最近頭に葉っぱをつけてお顔はグリーンの迷彩柄に
        塗りたくっていると噂には聞いておりましたが((;゚皿゚)ガクガクブルブル
        何とか撃たれないように気をつけたいと思います(´・皿・`)♪♪

        マイクロミニはですねぇ~レギンス穿かないでそのまま逝って欲しい
        ですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
        実はmikaoっちもレギンス買いマスタ(・∀・)
        レギンス対決しますか?(ぇ
by mikao (2007-05-06 00:30) 

どっきどきでsu-

航空祭にマイクロミニで行くDIONさんを想像してしまいました。
mikaoさまとの対決の際には、審査員として呼んでくださいまし♪
by どっきどきでsu- (2007-05-06 00:43) 

るぅみん

おつきあいもすでに4年くらいになりますが、DIONさんの引き出しの多さには、も~、びっくり!デス。(@@)

今日、異国の街中で、おヘソ丸出しで、1mはあろうかというウエストを波打たせながら歩いている女性を見ましたが、あれなら私だってミニスカくらいイケるかも!!(・・・なんて、勘違いはいけませんねw。)
by るぅみん (2007-05-06 06:09) 

DION

mikao様
あの姿、ううう、どこで見られたのかしら。(汗)
匍匐前進していると結構疲れます。(笑)

mikao様もレギンス買われたとのこと。(ニヤニヤ)
実はミニスカも買っちゃったのではありませんか?
私は黒も持っておりますです。
是非今度対決しましょう!
su-様が勝敗を決めてくださるようですので。(笑)
by DION (2007-05-06 09:37) 

DION

su-様
この記事を読むと流れ的に航空祭にマイクロミニでいくように思われますよね。
ブルーインパルスのジャンバーとミニスカ、実は合います。でも私がしたら犯罪ですね。(爆)

そうだ!
お手振りシスターズ、今年の制服はミニスカにレギンズではいかがでしょうか?
大桟橋で周りがドン引きするのが目に浮かびます。(爆)
by DION (2007-05-06 09:42) 

DION

るぅみんさん
毎度変な姿ばかりお見せしております。
某所でご近所だった頃の私を想像するときっとびっくりされていることでしょう。(笑)

マンマミーアな国ですので、波打つお腹でへそ出しルックもありですよね。
るぅみんさんもマイクロミニ、いかがでしょうか。お家できる分にはとても楽しいです。
ちなみに家族より、その恰好で決して外に出てはいけないと止められましたです。(爆)
by DION (2007-05-06 09:46) 

やなたろ

((;゚皿゚)ガクガクブルブル
今気付いた・・・・
Dネーちゃん家の下駄箱から、さきっちょ出ていたアレはライフル・・・
車のシートに転がっていたのは、キャップじゃなくて、薬きょうだったのかぁ・・・
あの迷彩柄のメットも・・・
くれぐれもカメラで狙うだけにしてくだせ〜(爆)
by やなたろ (2007-05-06 13:55) 

DION

やなたろさん
あ~、見られちゃったかしら。(汗)
実は他にもいろいろと・・・。

カメラで狙うのはやなたろさんの方がお得意ですね。(ニヤニヤ)
今年もどこかの航空祭に出没して、飛行機三昧いたしますです。
そう言えば北海道に遊びに行きたいっておっしゃってましたよね。
千歳基地の航空祭、一緒に行きます?(笑)
by DION (2007-05-06 19:32) 

あずき

DIONさま、ミリタリーとは!!ショーゲキ的でございます!!
J衛隊といいますと、義理の弟の家族が中枢部におり、遠い感じが
致しません・・・
さーて、今日も腹筋、腕立て500回、やりますか!(笑)
by あずき (2007-05-10 21:50) 

DION

あずきさん
ショーゲキ的でしたか。(笑)
12月に一緒に沖縄に飛行機を見に行きませんか!
なにやら義理の弟さんは幹部とのこと。
良い情報がありましたら、ひっそりと教えてくださいませませ。

今、腹筋・腕立て500回、終えたところです。(笑)
by DION (2007-05-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。