SSブログ

愛しの・・・、 [徒然!]

愛しの・・・、と言えばやっぱりverdy君!(笑)

今日は久々に撮影会をしました。

でも、なかなかフォーカスしません。
カメラ慣れしているのでこちらに向かって飛んできちゃうんです。

ということで、おもちゃで気を引いてみました。(笑)

おもちゃが気になりつつもちょっとカメラ目線?

何が気になるのかな?(ニヤニヤ)


おおっと、伸びています。

その先には・・・、

大好きなおやつがあったのでした。
袋から直接食べるなんてお行儀悪いわね。(笑)

午後にカメラを持ってちょっとお散歩。
でも風が強くてお花はブレまくり、全然ダメでした。

マンションの植栽でちょっと撮影。

明日もお天気が良いようですね。

そして最後はやっぱりverdy君。

金網越しに愛を確認しあいました。(爆)

*そう言えばverdy君が我が家に来てちょうど2年、2歳になったんだね。
人間で言うと25~30歳ぐらいかな。(笑)



nice!(8)  コメント(20) 

nice! 8

コメント 20

lucy

こんばんわ♪
今日は良いお天気の行楽日和でしたね~♪
お散歩に行かれたんですね~私はスタンドに洗車に行ったのみ!でした。
ウチ地方・・・・激混みで出れませんです。(笑)

お花画像の背景の光りの輪・・・これが好きなんですよぉ~
ほわ~♪と優しい感じで素敵です。

verdy君は、おやつを狙ってたんですね(笑)
釣るには、食べ物が1番ですね。w
えっと、赤いおもちゃは、何でしょうか??
by lucy (2007-04-29 22:06) 

DION

lucyさん
今日は日差しが眩しく良いてお天気でしたね。
lucyさんエリアは確かに激混みですよね。
洗車されたんですか!
私はかれこれ4か月ぐらいしていなくて、恐ろしい状況です。

光の輪、これはレンズを絞らないで開放でうつした木漏れ陽なんです。
私も好きです。

赤いおもちゃはリンリンボールと言ってプラスチックのボールの中に鈴が入っているんです。
verdy君はデジイチを怖がらないので突進してきます。ほかの二羽はビビッて逃げちゃうんですけれどね。(笑)
by DION (2007-04-29 22:55) 

こんばんは(*´∀`*)  こちらも、とってもいいお天気でした♪
残念ながら、仕事なので遊びには行けませんでしたが!(昨日散々あそびましたけど♪)
でも、洗車をしました!相方さんが・・・してくれましたwww
1枚目のverdy君がかっこいいです(〃▽〃)
今、うちにも飼っている「うさぎくん」がいますが、春なので、ある意味
元気すぎて困ってますwww >┼○ バタッ
by (2007-04-29 23:20) 

mikao

DIONさま☆こちらもとっても良いお天気でした~(;`3´)♪
        こんな日はお散歩に出かけたい気持ち分かりますよぉ(・∀・)ニヤニヤ
        えっとぉ。ワタクシは最後のVerdy君が好きですねぇ♡
        バッチリキャメラを意識でしていますwww
        
        
by mikao (2007-04-30 00:14) 

DION

えむえ♪さん
今日も良いお天気ですね!
おとといは楽しまれたご様子。レポはUPされるのでしょうか?(笑)
相方さんが洗車してくださったとのこと。
良いですね~!車はもうどうしようもないほどに汚れております。(汗)

1枚目、私もとても気に入っています。ちょっとボケた感じもまた良いかと。
マクロレンズのおかげで小さなインコも大きく写せるのでうれしいのです。
うさぎくんに春到来ですか。インコちゃんも結構激しいんですよ!
我家は♂三羽ですので私はモテモテです。(爆)
by DION (2007-04-30 10:07) 

DION

mikao様
GW中は良いお天気が続きそうですね。
mikao様もお散歩されましたか。

最後のverdy君、かわいいでしょう。
いつもこんな顔をして私を見つめてくれますです。(親バカ)
人に慣れていないインコはこんな表情はしてくれませんです!
久々にverdy君ネタでした。(笑)
by DION (2007-04-30 10:13) 

あずき

わー 久しぶりのVerdyクン 可愛いですねー!
相変わらず 美しいです♪
つぶらな瞳がとっても愛くるしいです!!
by あずき (2007-04-30 13:40) 

DION

あずきさん
昨日はのんびりとverdy君と遊んでおりました。
インコは小さいのでなかなか大きく写すことが出来ないのですけれど、マクロレンズのおかげでなかなかな仕上がりに!(親バカ)
よく見ると睫毛もしっかりあるんですよ。
このつぶらな瞳で見つめられると幸せな気持ちになります。
染色体を越えた愛です!(激爆)
by DION (2007-04-30 16:11) 

やなたろ

最近自分で写真とってて思うんですけど〜
肉眼で見たイメージに近づけるのってムズイ!!
Dネーチャンのは肉眼+レンズスパイスが効いてて、マジ感心!!
GWは暇なんでシュギョーに励みます!!
by やなたろ (2007-04-30 17:04) 

DION

やなたろさん
確かにおっしゃる通り、肉眼で見たイメージと写したもののギャップって私も感じております。
カメラは知れば知るほどに難しいですね。
今回は・・・、敢えて言うなら「愛」があるからかしらね!(爆)
リッチー君の写真もとても素敵ですよ。
動きが早くて、言葉の通じないインコちゃんはこれが精一杯かしら。
by DION (2007-04-30 19:31) 

うーん、見事なマクロですね。σ(^_^;)アセアセ...
by (2007-04-30 23:34) 

るぅみん

あははははっっ・・・(^0^)!
ドイツにいる娘にも送ってみました~。
きっとバカウケすると思います、「伸びてる」写真♪
by るぅみん (2007-04-30 23:55) 

DION

こうちゃんさん
再びのご訪問&コメントをありがとうございます。
マクロでのお花はとても難しいので愛鳥をモデルにしました。
本当は絞って写したいのですけれど、動きが早いので開放で。
こうちゃんさんのように素敵にお花を写せるようになりたいです!
by DION (2007-05-01 00:03) 

DION

るぅみんさん!!!
びっくりしましたよ!
コメント&niceをありがとうございます。

ソネブロ、海外からも登録できるんですね!
記事のUPを楽しみにしております。
本格始動は船便が到着してからですね。
やっぱりインターネットって便利ですね、つくづく思いました。
「繋がっている~♪」
はるか遠くにいらっしゃるのに以前の世田谷にいらっしゃるように思えてなりません。(笑)
verdy君はご覧のとおり元気ですよ。
ドイツのお嬢様にも受けるといいな!
by DION (2007-05-01 00:08) 

kicchan

こんばんわんばんこですぅ♪
うちも、ソネブロに引っ越したので、まずはご挨拶です♪
緑があざやかですねぇ・・・
うちも、大昔、インコ買ってて、10数年天寿をまっとうし、すでに他界してしまいました。
特技は、人間のくしゃみのものまね、でした(笑)
う~ん、なつかしぃぃ。
by kicchan (2007-05-01 03:22) 

DION

kicchanさん
わぁ~、ソネブロ開設されたんですね!
早速にご訪問&コメントをありがとうございます。
同じ機種を持っているのですけれど、未熟者ですので、恥ずかしい写真がいっぱいです。(笑)
インコちゃん、本当に長生きでしたね。大切にされていたのでしょうね。
verdy君もそれぐらい生きてほしいと願っております。結構おしゃべりなんですよ。
今後ともよろしくお願いいたします。
by DION (2007-05-01 09:07) 

noririnn

Verdyくん、まるで、すぐそこにいるような感じです!
パンジーも綺麗。
綺麗な花の写真は癒されます~。
う~ん。スバラシイ♪
by noririnn (2007-05-03 01:21) 

DION

noririnnさん

verdy君、記事で画像をUPすると実物以上に大きいので、毎日見ては
かわいい!って思っています。(超親バカ・爆)
2歳になってますます元気はつらつです。

パンジーは風が強くて、お花の向きが微妙なんですけれど、光がきれいだったのでUPしました。
やはりお花を写すのは楽しいですね。
色がきれいですものね。
by DION (2007-05-03 19:56) 

らるふ

おやつを使っての撮影は上手いけど、ちょっぴり意地悪してますね。
愛情の裏返し?(笑)

verdy君は2年になるんですね。
うちにいたぷうすけは16年生きたし、まだまだ良いパートナーとして一緒にいてくれますよ。
意地悪しなければ(笑)
by らるふ (2007-05-08 00:30) 

DION

らるふさん
お久しぶりです!

やっぱりちょっと意地悪でしょうかね。(笑)
でも、毎日愛情をたっぷり注いでおりますよ。
今覚えたばかりの言葉が
「いいえ、けっこうです!」なんです。(爆)
そのいきさつはまた別の機会にお知らせしますけれど、これがバカうけしております。
ぷうすけくんの16年というのはセキセイインコの長寿最長記録ではないかと思っているんですけれど・・・。
verdy君もおじいちゃんになるまでがんばって天寿を全うしてほしいと思っています。
by DION (2007-05-08 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。