SSブログ

ショートブレーク・我家のゲスト! [徒然!]

ハワイ島旅行記の途中ですけれど、ちょっと休憩。

今我家に滞在しているゲストから一言!


いかがでしたでしょうか。(爆)


オシャベリ上手なルーミンちゃん!

飼い主のAさんはとても可愛がっていらしたので、こんなに愛らしく、おしゃべりなインコちゃんになりました。

でも、Aさんファミリーはこの4月からイタリアにお引越し。
諸事情で連れて行くわけに行かず、もう直ぐお別れなんです。
海外赴任中、我家でお預かりしたいと思いつつも、さすがに4羽は無理でして・・・、ご実家に預けられるそうです。

お引越しの準備中、そしてルーミンちゃんの写真を写してみたいと思いまして、我家で少しの間お預かりをしております。

とても人なれしているので、肩にとまってずっとオシャベリしてくれます。

痒いそうです。(笑)

ロマンチックなイメージで!(笑)

我家のプリンスverdy君は人気を奪われてちょっとやきもちを焼いています。(爆)

*ハワイ旅行のD200画像にはゴミが写りこんでしまって、後半の作業が進んでおりませんので
ちょっとショートブレーク致しました。


nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

サトル

あらら、大さん橋に現れないと思ったら、ルーミンちゃんと遊んでたんですね。

ルーミンちゃんが歌ってるのは志村けんとけんなおこのコマーシャルの、あれですか?
by サトル (2007-03-25 01:48) 

DION

サトルさん
大桟橋はごめんなさい。

ルーミンちゃんの歌っているのは、ピンポ~ン!アレです。
もっとたくさんおしゃべりするんですけれど、とりあえずこれが録画できたので良しとしました。(爆)
by DION (2007-03-25 08:51) 

やなたろ

ルーミンちゃんverdy君とはまた違ったテイストのお色ですね〜。
優しげな目は(;´Д`)ハァハァもんです!
インコの声はみんな同じ?なんですね〜(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2007-03-25 09:50) 

生き物とは思えないほどカラフルですね~♪
昨日は大桟橋これなくて残念でしたね!
あ、Lucyさんにお初にお目にかかれました(笑)
by (2007-03-25 12:55) 

DION

やなたろさん
ルーミンちゃんはブルー系ですが淡い色合いです。
今我家にいる4羽それぞれに色が違って、面白いです。
4羽とも私めがけて飛んで来て、頭と肩と、両手に乗られたときには幸せでニンマリしておりました。モテモテ。(爆)

ルーミンちゃんの飼い主さんは声が高めなのでそのまねをして、少し甲高いです。この撮影時はちょっと眠たかったかもしれませんね。
by DION (2007-03-25 15:17) 

DION

たけちゃんさん
原種のセキセイインコは緑なんですけれど、いろいろと改良されて、本当にいろんな羽の色の子がいます。
今我家に4羽いますけれど、全て違う色合いです。
verdy君の緑と黄色が一番派手かもしれません。(笑)

昨晩は楽しかったようですね。
巨匠の記事でたけちゃんさんのお姿を拝見しましたよ。とても興味深げな様子が伝わってきました。
by DION (2007-03-25 15:19) 

lucy

ルーミンちゃんの「プチプチプチ・・・」何とも微笑ましいですね。(笑)
ここまで上手にお喋り出来るんですね~♪
色合いもキレイ♪

転勤で離れ離れになっちゃうと、ルーミンちゃんのご家族は寂しいでしょうね~。
verdy君は、妬きもちやいて、プンプンプン・・・とお喋りしてませんでしたか?ww
by lucy (2007-03-25 17:19) 

DION

lucyさん
ルーミンちゃんは本当にオシャベリ上手で、NGワードも結構あるんですよ。(爆)
プチプチ・・・・、頭を振っているところが特に可愛いです。
自分でも「超カワイイ、カッコイイ」と言っています。
ルーミンちゃんとは明日でお別れです。(涙)

ご家族の皆さん、とても可愛がっていらしただけに、今回の決断は辛かったと思います。
ブログ記事にすることによって海外からでも見ていただけるかなと思いまして、こちらでUPしました。
残りの動画は別途別館でUPする予定です。

verdy君は焼もちを焼いて騒ぐので、「おverdyさま~!」と呼んで、ご機嫌伺いしております。(笑)
by DION (2007-03-26 00:43) 

mikao

DIONさま☆おそコメごむんなさい(´・ω・`)/
       そしてメールも送っていません(´・ω・`)/

       伝言ここに書いてもイイですか?って書いちゃいます☆彡
       Aさんからのブツ・・・無事持って帰ってまいりました。。
      
       ルーミンちゃんの目がカワエエ(;´皿`)ハァハァ
       
by mikao (2007-03-26 00:47) 

DION

mikao様

お忙しいのに連続コメントをありがとうございます。
こちらこそ!

例の件、無事にお預かりくださったとのこと。
ありがとうございます。
お目にかかるのを楽しみにしておりますよ。

ルーミンちゃん、今日でお別れなんです~・・・。(シクシク)

人なれしているとこんな目で見つめてくれます。(笑)
by DION (2007-03-26 08:07) 

あずき

わーお友達登場ですね!
ルーミンちゃんの毛色?(というのでしょうか?)もきれいですねー!
by あずき (2007-03-28 20:34) 

DION

あずきさん

ルーミンちゃん、再び滞在延長で、今夜も我家にいます。
まだ遊んでいるのです。(笑)
とても可愛いですよ。
ルーミンちゃんの羽色は薄紫っぽいブルーに薄く黄色が混じっていたりで、不思議な色合いです。
by DION (2007-03-28 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。