SSブログ

ちょっと。 [徒然!]


↑、「とうもろこし」みたいなんて言わないでね。(笑)
(なんじゃこりゃ~、と言う声が聞こえてきそうですが・・・汗)

ちょっとverdy君にモデルになってもらおうと遊んでいましたけれど、
なかなかじっとしてくれません。

可愛い表情はあっという間に動いてしまうので、ピントが合うのはこんな時ぐらい。(笑)

そうこうしていて、ふと窓の外を見ると・・・、

うねうねとちょっと不思議な雲が。

飛行機雲なんですよね。

厚い雲の間から出てきたようですけれど、
この角度、結構面白かったです。
(デジカメのモニターで見ると結構きれいな色に見えましたけれど、いざPCで見てみると、意外と平凡な景色でした)

ただ、それだけでして、今日はオチはありません。(笑)


nice!(6)  コメント(16) 

nice! 6

コメント 16

J-blue

なんか、変な雲が居ますけど。。。 Σ(´Д`lll)
大丈夫ですか?
変な事が起きる前ぶれじゃないですよね???

ウナギが寝床に帰るところじゃーないですよね?(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2007-02-27 20:51) 

あずき

あれれ、こんな風に何本も飛行機雲って現れたりするんですか?!
すごく珍しいですね~
なんか、心配になっちゃいますね、大地震の前触れだったりして(笑)
by あずき (2007-02-27 21:32) 

やなたろ

夕日がきれいだだだ・・でも怪しげな雲・・=33
verdy君は不穏な動きをしてませんでした!?
空模様のレンズは??
by やなたろ (2007-02-27 22:03) 

DION

J-blueさん
最初はもっと輝いて繋がっていてきれいなウネウネ雲でしたよ。

上空の風が強いのでしょうか。
数枚写してやめようかと思ったら、凄い勢いで飛行機雲ができていくので、最後にまた撮りました。

何かの予兆?(爆)
by DION (2007-02-27 22:17) 

DION

あずきさん

夕方のこの時間帯、結構飛行機が飛んでいくのですよ。
ウネウネしているのが不思議な光景でしたので思わず写してしまいました。
画像処理でちょっと不安な雰囲気の色に仕上げてしまったかも。(汗)
by DION (2007-02-27 22:27) 

DION

やなたろさん

これはverdy君撮影後そのままなので90mmのマクロです。
レンズを変えている暇がありませんでした。(笑)

verdy君はガクブル状態だったので一枚目のように・・・。(爆)
by DION (2007-02-27 22:29) 

参りました。
マクロレンズのピント合わせ・・・完璧です。
verdy君にここまでピント合わせられるとは・・・
露出も完璧ですね。

私にはとても真似できません。
立派の一言です。
by (2007-02-27 23:20) 

ひつじ@夕焼け小焼け

その雲を同じようなタイミングで
四谷で見てましたw

なんか同じことを別のところで気にかけてる方がいるっていうのもおもしろいものですね゚+.(・∀・)゚+.゚。。
by ひつじ@夕焼け小焼け (2007-02-28 00:18) 

nonママ♪

verdy君~♪ いつもながらに、かわいい~♪♪♪

雲。不思議な光景ですね。

先日non☆が ゛地震雲だ~! ゛写真撮って~!゛
助手席から写真撮影がんばりましたが
今だに地震はキテイマセン・・・
by nonママ♪ (2007-02-28 00:36) 

lucy

動いてる被写体って撮るのが難しいですよね~。
先日、動いてるモノを撮ったけど・・・大変&怖かったっす(謎)

むむっっ、怪しげな雲・・・。
うなぎに1票!(爆)
でも夕日がキレイ~♪
by lucy (2007-02-28 01:34) 

mikao

DIONさま☆いざPCで見るとって・・・・いやはやすごい色ですねー!
       昨日は空を見ていなかったなぁと反省。。気持ちに余裕がないと
       ダメですね。。。・゚・(ノ皿`)・゚・。

       でもverdyくんと空を撮ったのが同じレンズだなんて・・・
       ビックリです(;`皿´)♪
by mikao (2007-02-28 02:07) 

DION

アルさん
適当な写真ですので・・・、こちらが恥ずかしいです。
私は写真のブログではないので絵日記だと思ってください。
暗くなってきたのでフラッシュ使いました。
verdy君の目に白く☆ができているでしょう。
by DION (2007-02-28 10:46) 

DION

羊さん!
同じ時に同じ景色を眺めていたとのこと。
嬉しい偶然ですね。
こんな風に写真をUPするとそんな偶然もわかって面白いですね。

日暮れ前の一時、ちょっと不思議な光景でしたね。
by DION (2007-02-28 10:52) 

DION

nonママさん

この空の写真、ちょっと暗めにしましたけれど、雲の形が面白くて思わず映してしまいました。

こんな空を見るとやはり何かの前兆かと思ってしまいがちですよね。

∩o∩さんの地震雲・・・(爆)
そういえばmikao様が大黒で撮影中に地震があったようですので、きっとその時では!(笑)
ママさんが撮影したそのお写真、見てみたいです。
by DION (2007-02-28 10:56) 

DION

lucyさん

verdy君に大人しくして!と言ってもわかってもらえないので・・・。(爆)
ランちゃんならじっとしていてくれるんでしょうね。

この間写した「大変&恐かった」動いているものとは?
あ~、わかったかも。(ニヤリ)

この雲はやはりうなぎ雲でしょうか!(爆)
by DION (2007-02-28 10:59) 

DION

mikao様

昨日はお空をご覧になる余裕がなかったとのこと。
気持に余裕がないとは・・・?
あ~、ゴシゴシ作業されていたからです。
 
verdy君と空、そして恵比寿でmikao様を写したのも同じレンズですよ。
インコズの写真は難しいです。
他の二羽はカメラを見ただけで逃げていきますので。
黒くてレンズが伸びるので恐いようです。
by DION (2007-02-28 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。