SSブログ

変わりゆく街。(ちょっと修正) [私の好きな風景]


私の住んでいる街の最寄り駅は東口と西口で再開発がすすんでいます。


新しく出来たペデストリアンデッキ!
夜になってあかりがつくと何となく宇宙ステーションを連想させるので、気になっていました。(笑)

少し散歩をしてみました。
横から見ると・・・、

こんな感じ。
エスカレーターもついていて、駅へのアクセスが良いです。

先日新聞で紹介されていたアートビレッジO崎。
そこに隣接するマンション2つが完成しました。

手前のマンションは賃貸もあり、入居が始まっているようです。

奥のマンションはあかりが付いている部屋もありますけれど、これからのようです。

新しいお店も出来て、楽しみです。
まだ周辺は整備されていなくて、夜も工事をしていました。
まだまだ変わっていくようです。
きれいに整備されたらまた散策してみたいと思います。

で・・・、
追加したかった画像は。

実はこちらこの場所は20周年なんだそうです。
クリスマスシーズンだけだと思ったら、ずっとイルミがありました。(笑)

そして・・・、
田舎育ちの私は都会的な景色に憧れるので、
ちょっと都会の女を装ってみました~♪(爆)


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 26

TAKE@ブラックうさぎちゃん

先週オープンでしたね。
DIONさんのマンションから至近ですね。

大崎もずいぶん変わってまだまだビルラッシュですから益々変貌していきますが五反田界隈は変わりませんね。

TVのロケも多くなったようです。昨年の阿部寛主演の「結婚できない~」もここでよく撮影していましたから。
by TAKE@ブラックうさぎちゃん (2007-02-04 08:50) 

DION

TAKEさん、おはようございます。
先週オープンしたことを新聞で知りました。
このペデストリアンデッキは1月4日から使えるようになっていたのです。
明るくて、面白い形をしているので、いつも眺めています。

こちらにある自動車学校で免許をとったのですけれど、当時と比べると本当に変わりましたね。以前は工場ばかりでしたので。
これからますます便利になるのかなと、期待しています。

ドラマのロケもこちらだったのですね。時々見たことのある景色だと思うことがありますもの。
川沿いは桜がきれいなんですよね。
by DION (2007-02-04 09:34) 

あずき

おはようございます!
お住まいの夜の街の風景も、雰囲気がまた昼とは違って、なんとも
幻想的な感じさえしますね・・・
素敵です! (*^_^*)
by あずき (2007-02-04 09:46) 

DION

あずきさん、おはようございます。

こちら側、都会的な雰囲気で好きなんです。
お買い物に行く時に陸橋を歩きながらいつもながめているので、昨晩思い切って撮影に行きました。

どうしても一箇所写せなかったところがあるので、今夜写して追加しようと思っています。(笑)
by DION (2007-02-04 09:54) 

おー!!
素敵なロケーションがすぐ近くで羨ましいです。
こんな近代的でファッショナボーなロケーションにBMWを置いてみたくなりますよね♪

でもなんか。。。K機長のご自宅付近のロケーションに似てますね^^
by (2007-02-04 12:23) 

やなたろ

近代的な街並みになってきましたねー(・∀・)ニヤニヤ
でもちょっと、奥へ入ると、どこか懐かしい感じがするんすよねー。
昔、営業でほっつき歩いていたのでー。
今度、あかいビロロ〜ンに登るので激写ヨロスク!
あ、D姐が登ってもいいすよ(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2007-02-04 13:25) 

DION

巨匠!こんにちは。

このペデストリアンデッキの写真は以前お見せしたことがあると思うのですが、昨晩撮り直してみました。

実は私もここに自分の車を置いてみたいのですけれど、この先通行止めで、入居者意外はまだ入れないのです。(入口に24時間おじさんが在中)
昨晩は偵察もかねておりました。(爆)

景色を切り取っただけなので、周りは相変わらずの雑然とした雰囲気なのですよ。ここだけ、ちょっとオシャレ~な感じ。
このローケーション・・・、パクッていますかね?(汗)

実はここ、左側がすぐ山手線の線路なんですよ。(爆)
赤いビロロロ~ンが印象的で写して見たかったのです。(笑)
by DION (2007-02-04 18:37) 

DION

やなたろさん、こんにちは!
今日は良い天気なのでお出かけだと思っていました。
何やら、昨日はお一人様ドライブ満喫されたようですね!

さて、ご存知のごとく、この街、大分変わってきましたね。
私は学生時代に免許取得のために通いましたけれど、当時と比べる変貌ぶりは凄いですね。

赤いビロロロ~ン、面白いでしょう!
じゃあ、一緒にチャレンジしましょう。山手線からモロ見えるので通報されないと良いのですが。(ニヤニヤ)
by DION (2007-02-04 18:38) 

lucy

ん~都会ぢゃー。
ウチ地方はローカルの為、こんなオサレなロケーションは全くありませんです。(泣)

えー来週、迷子にならないかとヒヤヒヤしとります。
挙動不審な怪しい田舎者がいたら、それは私ですので早々にピックアップお願いしますwwww

赤いビロロ~ン(笑)トムクルーズ主演の「宇宙戦争」を思い出しました。
この赤いので捕らえられたら、どーしましょ。(爆)

そそ、ヘッダー画像・・美しい~~~っ。黒スキンに映えますね~(・∀・)イイネ!!
by lucy (2007-02-04 20:26) 

DION

lucyさん、こんばんは!
都会的な雰囲気は一部だけなんですけれど、まだまだ発展するので楽しみです。

迷子にならないですよ。(笑)
都会の雰囲気に溶け込みたくてちょっと気取った画像を追加しました。(爆)
 
赤いビロロ~ン、ディズニーのキャラクターみたいな顔なんですよ。どうしてこんなところに!と言う感じですけれど、目立ちます。

ヘッダー、せっかくお褒め下さったのですが、夕焼けはちょっと寂しいので、変更してみました。これ、道路の関係でどうしても車が曲がってしまうのですけれど、とりあえず変更してみました。
by DION (2007-02-04 22:31) 

J-blue

あの駅は、商業的要素が強いイメージがありましたが。
かなり整備されてますね。
前回いった時、ビックリしました。。。
今なら夜のロケ地として使えそうですね。
住人が増えると恥ずかしいけど。
住める人が羨ましいです。。。
by J-blue (2007-02-05 00:09) 

Miyatin

DIONさん、こんばんは。

ホント、都会の風景の移り変わりは早いですね。
特に、最近は建物もあっという間に建設されてしまいますし。
どんどんと景観が変わっていく様を撮っていくのも面白いかもしれませんね!

それと、最後の羽田(?)でのお写真COOLデスねっ!!
まさに都会のオトナな女性をうまく表現できてますよね。
セルフタイマーで撮ったんですか?(・∀・)ニヤニヤ
ヘッダーも超綺麗です♪
by Miyatin (2007-02-05 00:20) 

最後のお写真ステキwww (〃▽〃)
ちょっと興奮気味で、挨拶を忘れました!!! こんばんは♪
ヘッダー変わりましたね♪ とーってもかっこいいです(〃▽〃)

あぁー! 都会に憧れます! 高層マンションに住んでみたいです!!
by (2007-02-05 01:17) 

mikao

DIONさま☆遅コメすんまそです(´・ω・`)/。。
        都会的な雰囲気ステキでありんす、↑同じくうちの近所ではあり
        えない構造物の数々ですwww
        wwwちょwwwまたタイトルバック写真
        変わってるしww・・・写真も追加されているし・・・www
        
        最後の写真・・・・(;´皿`)イイネーイイネー♪
        でも公開しないほうが良かったカモ(・∀・)ウフフ?
by mikao (2007-02-05 15:31) 

DION

J-blueさん、こんばんは。
駅、大分変わりましたね。駅のまん前のビルもかなりの高さまで出来てきました。あそこは森になるそうです。2008年完成です。

確かに夜撮りするなら今のうちですね。
きっと三月になると入居ラッシュでしょうね。
アートビレッジが完成して雰囲気がグッと良くなりました。

そのうち三脚出して写すのがちょっと恥ずかしくなりそうです。(笑)
また警備員さんに質問をされないように気をつけますです。
by DION (2007-02-05 17:51) 

DION

Miyatinさん、本当にあっという間に変わりますよね。
料亭Dに行く途中、私がいつも給油する武蔵小杉あたりもマンション建設ラッシュで、雰囲気が変わりましたね。

ここは結構開発が遅れているところでしたけれど、これからますます発展するようですので、楽しみです。
新しいカテゴリーを作ったので、時々近所の景色を写していきたいと思います。

羽田、わかりますよね。
8時以降ですと出発便がほとんどないので出発階なら車を停めて撮影しても大丈夫かなと思って。
私の車の後ろには黒ベンツSクラスのスキンヘッドのおじさんがいて、こっちを見ていましたけれど、気にしませんでした。(爆)
撮影はリモコンです。でも2秒なのでちょっと厳しいですね。
by DION (2007-02-05 17:58) 

DION

えむえ♪さん、こんばんは。
ヘッダー、残照ではちょっと寂しいし、せっかくワイドな画像が貼れるので自分の車を撮ってみようと思いました。
で、この写真を撮っていたら、ちょっと遊び心が出てきて、演出してみたのです。(爆)
私ってナルちゃんですね。(激爆)
実際の私を知る人は「ギャハハハ!」と笑っていることでしょう。
黒いボディもこんな感じなら良いかも。闇夜のカラスにならないようにします。(笑)
by DION (2007-02-05 18:07) 

DION

mikao様!
せっかくのカスタマイズスキンですので、ここに合う写真を試行錯誤中です。ということで、自分の好きなスポットで愛車を写してみました。
夜の空港、大好きなんです!

このペデストリアンデッキ、何だかひきつけられて、どうしても撮ってみたかったのです。で人通りが少なくなった時間帯に!(笑)
まだまだ一部だけですけれど、もう数年立ったらかなり雰囲気が変わると思います。そんな様子を時々写したいと思います。

最後の写真、エヘヘ。(自分を撮ってどうする!・爆)
今度mikao様をこの雰囲気でお撮りしましょうか!
by DION (2007-02-05 18:15) 

あずき

わー!!ヘッダー(?というのでしょうか)の部分、カッコ良すぎです!
見ているだけで夢心地です!いいなぁ~
by あずき (2007-02-05 21:04) 

かっこいいねー!゚+.(・∀・)゚+.゚

最後の一枚、羽田のターミナルかと思っちゃった♪^^

BMWは都会的な夜景が似合いますね!d(・∀・)
by (2007-02-05 22:08) 

DION

あずきさん、ありがとうございます。
大好きな車を大好きなところで撮ってみました。(笑)

え~、職場の私からはイメージできないでしょう?(笑)
今回はちょっと車が歪んでいるので、また機会があれば撮り直しします。
これで後方で飛行機が飛んでいたら最高ですね。(笑)
by DION (2007-02-05 22:32) 

DION

たけちゃんさん、こんばんは!
最後の一枚は羽田の第一ターミナル、南ウイングですよ。
ヘッダーの写真の設定で後方から撮りました。

そうですね、我々暗黒組みには都会的な夜景がぴったりですね!(笑)
ドノーマルの私の車でもそれなりの雰囲気が出ますので、たけちゃんさんのお車ならもっとハードボイルド系に!
by DION (2007-02-05 22:35) 

サトル

私航空マニアではないんですが、空港での写真には食いつきます。

ヘッダーの写真もかっこええです。



あっ、DIONさんはとても都会的な女性だと思いますよ。
by サトル (2007-02-05 23:52) 

DION

サトルさん、こんばんは!
夜の空港は何ともいえない雰囲気がありますよね。
ターミナルじゃなくとも絵になるところがいっぱいです。

空港と車、イメージするところは以前からあったのでヘッダー用に撮影してみました。(笑)
車が曲がってしまうところがチョイ悲しいですし、ヘッダーにするにはちょっとうるさい画像かもしれませんが、自分の車を久々に真面目に撮りました。

最後の写真、いなかっぺだからこういう写真を撮りたがるんですよ。(爆)
by DION (2007-02-06 00:16) 

TAKE4

赤いヤツが大きなミミズに見えたのは
内緒ですwww
by TAKE4 (2007-02-11 18:26) 

DION

TAKE4さん、赤いビロロ~ン、ミミズにみえましたか・・・。
これ、ポイントになっていて、面白いですよ。

ほんの一部景色を切り取りましたけれど、なかなか良い雰囲気でしょう!(笑)

TAKE4さんのお住まいエリアのお写真もお待ちしております。
by DION (2007-02-12 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逢瀬を重ねて・・・。(爆)暖冬。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。