SSブログ

あけましてオメオフ!そして練馬ヲトコ組・・・。 [BMW]


1月7日∩o∩さん主催の明けましてオメオフの開催日でした。

昨年は参加できませんでしたので、今年は少しずらして開催されるということを以前に伺っていたので、参加できると楽しみにしておりました。
今回はmikao様ご夫妻と道中ご一緒。途中のアクシデントもありましたが、少し遅れて何とか到着。
先ずは主催者の∩o∩さんのお車から!

横のラジコンカーはryumaさんのです。とってもキビキビとした動きでビックリ!

では、ご参加の皆様のお車です。


さて、今回は熱いハートを覗かせていただきました。(笑)

アンさんのM6、 そねさんのZ4のMクーペ、そしてKENTOMOさんのM3


どれがどれだかわかりますよね。(笑)
洗車王KENTOMOさんのエンジンルームはまるで新車の輝きでした。(感動!)

そして、

M6は21インチだそうです!(汗)

CELLさんのCSLも拝見させていただきました!

このサイド、素敵ですね。

エンジンルームはこんな感じ。
ドアの内側もカーボンでした。
なかなか拝見する機会がないので詳しくもないのに頷いていました。(笑)

この日はそれぞれ自分の車の前に立って自己紹介。

ご挨拶される∩o∩さん

いつも素敵なnonママさん!

そして、自己紹介代表画像は、われらがmikao様!

どうしてもあのパーツが気になるらしく・・・、お茶目なmikao様でした。

そういえばM3からロータスに乗り換えられたプーさんのお車、はじめて拝見させて頂きました。

皆さんで和気藹々と!

ふと見ると・・・、

な、なんと福島スカイパークで戦った相手、HMC-1号さんのお車が!
M3にお乗りのHMC-2号さんがおっしゃるに、ハイパースプリントブースターをつけていらっしゃるとのこと。凄く良いですよ~!と、お勧めされました。(笑)
また、エアクリ(?)を交換されているので何だかわかりませんが物凄く良い音がしました。
私と同じ車がベースとは思えません。(汗・汗)

そういえば、この日ドタ参でシュギョー仲間登場!

最近カーボンパーツでお上品に武装中の、やなたろ氏のお車!
(多分この日一番のショットではないかと!)

さて、オフといえばお楽しみの綺麗どころのご紹介!
今日は年齢順に!
トップバッターはもちもちとかわいいお肌のMAXさんのお嬢様!

パパに抱っこされてかわいいですね!
お次は、

M6のオーナー様とお嬢様。
可憐でオシャマさん、お名前もとても素敵なんですよね。
思いがけずプレゼントを頂きました!
これ↓、

ビックリです。エンブレムの金太郎飴!
とっても嬉しかったですよ!

さ~て、お待たせしました。
三人まとめていってしまいま~す!

あやの工事さんの彼女さん、麗しのnonママさん、我らがソネブロ代表mikao様!

という感じで、2時間ほどでしたけれど、楽しい一時でした。
今年最初のオフ、前日は雨でしたけれど、予想通り(笑)晴れました!

ご参加された皆様!
あまりお話しもせずにカメラシュギョーに励んでおりましたので、失礼しました。
写真ばっかり撮っていたのに、大した画像がなくてごめんなさい。
楽しい一時をありがとうございました。
ここ、電柱があったり、いろいろでへたな私には難しかったです。(汗)

主催者の∩o∩さん、そしてnonママさん、お世話になり、ありがとうございました。

さて、この後私達はランチへ!
3台でツーリングしながら練馬方面へ!
途中信号待ちでパチリ。

バックミラーに写るmikao様号。
でも、私の車もmikao様号も右ハンドルなのに、なぜ左ハンドルに?(笑)
考えるとわからなくなるので、やめました。(爆)

練馬、といえば「練馬ヲトコ組!」
ということで、巨匠とたけちゃんさんもランチにご参加くださいました。
 
ランチでは巨匠のCOOLPIX S7cとmikao様のIXY900、そして私のRICOH R4でマクロ撮影比較しました。

かなり寄れます。

ついついカメラの話になってしまいましたが、ランチを終えて解散。
お外で一枚!

すると・・・、

「ちょっと~、あんた達ね!いい加減にしなさい!」(ズビズバ~ン!)

ひぇ~・・・!(激汗)

この後3人がどうなってしまったか、私は知りません。

では、これにて・・・、続きはありません。悪しからず。

*ご参加の皆様、画像に問題があったり、何かご指摘がございましたら、ご連絡くださいませ。
尚、mikao様からのクレームはお受けできません。(ニヤニヤ)


nice!(11)  コメント(33)  トラックバック(4) 

nice! 11

コメント 33

tachan28

こんばんは~
凄い車が参加されてますね~
個人的にはM6とフェラーリが見てみたいです。
機会が有れば私のB3も参加させて欲しいな~

何か楽しそうでいいですね。
羨ましいです。
by tachan28 (2007-01-08 21:57) 

えーちゃん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしく願いします。

っていうか、ご無沙汰しておりました^^;
D姐、元気そうで何よりです(・∀・)

ランチの場所はもしや新青梅街道沿いじゃないですか?
だとしたら、その辺よくウロチョロしてますwww
by えーちゃん (2007-01-08 22:09) 

テル親分

ご無沙汰&今年も宜しくお願いします。

お正月早々のオフ楽しそうですね。
M3時代が懐かしいです。
by テル親分 (2007-01-09 00:11) 

やなたろ

いやいや楽しい一日でしたねねね??
m3やら、その手の車ばっかで、普通じゃ考えられない恐ろしいオフでしたよ。
ある意味、食後の喝アゲも恐ろし・・・
年始早々、上納金がたりね〜だなんて、ひで〜姐さんたちだよ〜・・・
お車写真・・上品なんて言ってくれるのはD姐さまだけです・トホホ・・
by やなたろ (2007-01-09 00:12) 

mikao

DIONさま☆楽しかったですねぇ☆彡色々な意味でwww
        ・・・にしても最後のカツ上げしているお方!誰なんでしょうか
        新年早々カツ上げ。。。だ。。なんて。。おそろしす。。(・∀・)
        こういう方とはお付き合いされない方がよろしいですよwww

        この記事ちゃんと書くかどうか考えちうです♪
by mikao (2007-01-09 00:18) 

nonママ♪

昨日は、ありがとうございました☆

どの写真を見ても、雰囲気が伝わってきます。
あの金太郎飴ちゃんには、びっくりしましたね☆

【練馬ヲトコ組】さまの゛ズビズバ~ン!゛  妄想。。。

熱いハートの件。感謝×2デス♪
by nonママ♪ (2007-01-09 00:24) 

∩o∩/

お疲れ様でした~☆

姫様オーナーさんが3台と、σ∩o∩開催オフ最高を記録致しました♪
写真、素敵に撮れているではありませんかっ!
当方、めずらしく枚数少なく・・・・選ぶまでには至りませんでした。
ずっと会話してたからかな (^ ^;;;

綺麗どころの4人集合写真が載ってませんね。。。
もしかしてブレてました?

エンジン写真、2枚ほどお言葉に甘えまして拝借させて頂きます。

そうだ、バトルった318と鉢合わせとなりましたね。
∩o∩は2台ですが(笑
次回はリベンジですね♪

また楽しみましょう~☆
by ∩o∩/ (2007-01-09 00:32) 

TAKE4

5枚目の一番手前がTAKE4号(ホイール換える前)に
見えてビックリしました!^^;

コンデジのS8、良いですヨ。
デジイチ買うのが遅れるくらいw
by TAKE4 (2007-01-09 00:58) 

先日はお誘いありがとうございましたm(_ _)m

今度撮り比べしたいですねーS8とS7で^^nonさんオフはとてつもないお車ばかりで凄いっすねー爆音に酔いしれたいです♪

いちお、ウチの方で撮り比べ画像上げておきました(笑)はたしてどのコンデジが素直な発色なんですかねー楽しみっす

最後の最後で。。。この歳になってカツアゲを経験するとは夢にも思わず。。。帰路、涙でにじんで前が見づらかったですぅ( p_q)エーン
m親分は。。。Mミラー持ってこいって言うし。。。。

またお会いしましょー
by (2007-01-09 03:09) 

DION

たっちゃん28号さん、こんばんは。
大桟橋がご縁で∩o∩さんご夫妻にはお世話になっております。
M3の方々が多いのですが、時折参加させていただいているのです。新年はこのオメオフが恒例で、私は2回目の参加でした。
 
ryumaさんは大桟橋にフェラーリでご参加される時もありますよ。
福島でお会いした方もいらしていて、楽しかったです。
by DION (2007-01-09 20:23) 

DION

えーちゃん!
こちらこそ、大変ご無沙汰いたしております。
そして、明けまして、おめでとうございます。
コメント、ありがとうございます。
久々のオフ参加&オフレポでした。(笑) 

えーちゃんはいかがですか!

ランチ、イマイチ場所は把握していないのですが、多分そうだと思います。巨匠にアレンジしていただきました。
by DION (2007-01-09 20:25) 

DION

テル親分様!
コメントを恐れ入ります。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
 
そういえば、M3の頃はツーリングやオフでご一緒させて頂く機会がありましたものね。
 
恒例のオメオフ、昨年は参加できなかったので、今年は!と思っていたのです。
テル親分さんの地方は雪で大変でしょうか?
私の実家方面は今日は吹雪いていたようでした。
春が待ち遠しいですよね。
by DION (2007-01-09 20:30) 

DION

やなたろさん
お疲れさまでした。
急にご参加できるようになったので、ビックリでしたけれど、シュギョー仲間がいらしてくださって、姐達は心強かったですよ。(笑)
お電話をいただいたときは目的地を目前に迷走中でした。
 
私も何気に参加させて頂いておりますけれど、いつも凄いお車ばっかりだと思っております。

ところで、なんだか人聞きの悪いご発言が!(爆)
M姐様はやさしく励ましていらしたのでは?
「ゴラゴラ~、練馬ヲトコ組、しっかりせんか!」って。
by DION (2007-01-09 20:37) 

DION

mikao様、あの日は行きの高速で盛り上がってしまい・・・、失礼しました。
一緒のドライブはいつも話題満載で、楽しすぎます。
 
自己紹介、勝手に代表画像にしてすみません。
後日オリジナルを送りますね。
 
mikao様は車に詳しいですし、ご自身でモディもされるのでオメオフ、とてもたのしんでいらっしゃいましたね。ご一緒に参加できて良かったです。
私はひたすら写していましたが、全然ダメでした。(笑)
 
ところで、勝手に人聞きの悪いネタになっていますね~。(爆)
誰なんでしょうね。あの方。
私のお友達ではありませんです。はい!
mikao様もお気をつけ下さいませ。

そうそう、バックミラーに写ったmikao様号、結構良く撮れているでしょう?
ご主人様に喜んでいただけれると良いのですが!
by DION (2007-01-09 20:47) 

Miyatin

nonさんのあけオメオフ参加されてたんですねー。すごく楽しい雰囲気が伝わってきますよ!
しかも、すごく豪華な車両が揃ったオフですよね。M3やFはもちろん、M6、Z4Mなども参加で、シュギョーも興奮したのでは?
僕も先日、名古屋で、M6、E39M5、MINI Cooper Sのシュギョーをさせていただきましたが、(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァしっぱなしでした。www
ただ、改めて、車撮影の難しさを感じたシュギョーでもありましたデス。。

m姐様・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルですか・・・?w
by Miyatin (2007-01-09 22:22) 

やぱ皆さん凄いお車ばかりですねー^^;
普通に生活してたらお目にかからない車ばかりですよ!

それにしても最後の締められてる3人・・・・一体誰です?
by (2007-01-09 23:42) 

DION

nonママさん、お返事が遅くなってすみません!
日曜日はお陰さまで楽しく過ごせました。
写真ばかり撮っていたわりに・・・、お話しする時間があまりなかったですね。(汗)
雰囲気が伝わったとのこと。嬉しいです。
ママさんも∩o∩さんの代わりに写していらしたんですよね。
オフレポ、楽しみです。
 
金太郎飴、女性限定なんですね。
ネイリちゃん、かわいいですね。きっと大人になったらエレガントなBimmerに!(笑)
 
私達はあの後、ズビズバ~ンでした。妄想してくださいませ。(爆)
いつもお気遣いくださってありがとうございます。
楽しい一時でした。
by DION (2007-01-10 11:30) 

DION

∩o∩さん、コメントをありがとうございます。
日曜日はお邪魔させていただきまして、ありがとうございました。
 
年明け最初のオフ!ということで楽しみにしておりました。
ショギョーだったともいえますが、たくさん写したのに、相変わらず使える写真は少なくて・・・。(汗)
 
4人の写真、 ブレてはいませんけれど、3人の方がバランス良い写真でしたのでこちらを採用しました。

エンジン写真、オフレポ拝見しました。
綺麗にアレンジをしてくださっているので、見栄えがして、うれしいです。
ありがとうございます。

フォトショップでトリミングしただけで画質が落ちるので、今回はどの写真もトリミングせずに別のソフトで縮小しただけなんです。

バトル相手に再会できるとは思わず、とても嬉しくてこちらから話しかけてしまいました。(笑)
 
いつも、お気遣いくださり、ありがとうございます。
オフレポの続き、楽しみにしております。
by DION (2007-01-10 11:39) 

DION

TAKE4さん、こんにちは!
5枚目の右の車ですね。
私もそう思いましたよ。(笑)
これはKOYAさんという方のお車です。
 
コンデジのS8とはCOOLPIXですよね。
実は夫が自分専用を欲しがりまして、S8を買いました。
先ずは私が使いこなして教えるようにと指示がありましたので、まもなくS8シュギョーが始まります。(笑)
by DION (2007-01-10 11:43) 

DION

巨匠、この間はランチにお付合いくださいまして、ありがとうございました。
やなたろさんがオメオフ参加を連絡されたとのことでしたので、メールさせていただきました。

∩o∩さんのオフは凄いお車のオンパレードですよね。
眺めて楽しんでおりました。

リゾット画像、拝見しましたよ。mikao様もUPしてくださいましたね。
どれが発色が良いのでしょう。
S8とS7の比較も面白いですよね。
これから研究します。

そうそう、「写狂」、これまたありがたいネーミングを。
これから山にこもって「写経」して精進いたしますです。(笑)
 
ところで、カOアOされたんですか!?まぁ、かわいそうに。
涙が滲んで、夜は何かあったようですね。
大丈夫でしたか?
by DION (2007-01-10 11:56) 

DION

Miyatinさん、こんにちは!
オメオフ参加してきました。
去年は参加できなかったので、一年越しでした。(笑)
いつもながら凄いお車のオンパレードですので、落ち着いてシュギョーできず、舞い上がっていました。(爆)
ですので、たくさん写したのに、使える画像は・・・、なのです。(笑) 

帰省中はいろいろと撮影を楽しまれたようですね。
車撮影も難しいですよね。
エンジンルームを覗かせていただいて面白かったです。
でも、カメラを持っていると、ついつい写してばかりでお話しを楽しむ時間が少なかったのですよ。(笑)
写真のできばえは別として、楽しい雰囲気が伝わったのであれば、とても嬉しいです。ありがとうございます。

最後の画像、この方々、誰なんでしょうね。(爆)
by DION (2007-01-10 12:08) 

DION

たけちゃんさん、この間が思いがけずお会いできましたね。
お席が遠かったので、あまり話が出来ませんでしたけれど。
お出かけのところご参加くださってありがとうございました。

普通に集まっていましたけれど、凄い車のオンパレードですよね。
眺めているだけで楽しいです。
 
最後のお三方、誰なんでしょうね。(爆)
たけちゃんさんは大丈夫でしたか?(笑)
私はこのお三方のことが心配で眠れませんでした。
by DION (2007-01-10 12:14) 

J-blue

前の日に雨が降らなければ。。。
お陰で、予定が全部変更になったしまって。
大勢集まりましたね。
Mクーペも・・・
見たかったです。。。
やはり、写真ばかりでしたか?

機種変するんですか?(・∀・)ニヤニヤ
今度、交換して試し撮します?(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2007-01-11 00:30) 

すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^^;)
「綺麗どころ」のトップで娘を紹介していただき、ありがとうございます♪
将来、DIONさんのようなステキな女性になることを願っております(^^)
by (2007-01-11 09:15) 

DION

J-blueさん、こんにちは。
前日のお天気次第だったのですか。
たくさん集まりましたね。
考えてみるとしばらく大桟橋しか参加していなかったので、
夜のオフばかり、日中はいろいろ見れるので良かったですよ。
 
機種変・・・、まあマイペースでね。(笑)
なんだか取り付かれたように必死になっていたみたいで、周りが見えなくなっていたみたい。(爆)
D80,発色良いですよね。
機会がありましたら、撮り比べさせてくださいな。 
by DION (2007-01-11 15:25) 

DION

Maxさん、コメントをありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
 
お嬢様、健やかにお育ちですね。
かわいかったです。
え~、将来、ワタクシのようにお出かけ好きの出たがりになっていはけません。(悪い例・爆)
きっとパパの影響で車好きになるんでしょうね。
ご成長が楽しみですね!
by DION (2007-01-11 15:30) 

lucy

すっかり出遅れてしまいました。(^^ゞ

いや~スゴイ車がてんこ盛り♪
最近BMが揃った光景を目にする機会が無いものでwww
こんな光景見たら、鼻血出ちゃうかもです。(爆)

エンブレムの飴・・・可愛い~~~っ。
嬉しいお裾分けですね♪

えっと、うなだれマン3人組・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
m姐さまの手に幻のムチが見えたのは、私だけでしょうか?wwww
by lucy (2007-01-11 22:26) 

DION

lucyさん、こんばんは!
体調復活されたご様子!良かったです。

∩o∩さんのオフには気軽に参加させていただいておりますが、凄いんですよ、本当に。私は自分の車のことは考えないようにしております。当然のごとく別物ですので。(爆)

エンブレムの飴は女性限定でした。可憐なお嬢様からもらった時はビックリ。今回は女性オーナーも3人と過去最高だったとのことです。 

うなだれマン3人組、実はこれは3枚の組写真でございまして、他の2枚はlucyさんにだけお見せしましょうか。(笑)
ムチ、ご想像にお任せいたします。ブーツのヒールも細いですよね。(ニヤニヤ)
by DION (2007-01-11 22:46) 

一番出遅れてしまいました・・・Orz

とっくにあけてます!おめでとうございますぅ(〃▽〃)
本年もよろしくお願いいたします!
オフ、楽しそうですね♪ すごいお車がいっぱいです☆
私も、リアルで観て見たいです(*´∀`*)

飴のプレゼントもかわいくてniceです♪
美人3人組様も美しく撮れてますね(〃▽〃)
最後の画像がキョーレツで、思わず笑ってしまいました!!!
by (2007-01-12 18:09) 

あっ・・・・・299niceだった・・・・・Orz
by (2007-01-12 18:10) 

DION

えむえ♪さん!

おめでとうございま~す!
本年もよろしくお願い致します。

新年恒例のオフに参加してきました。
本当に凄いお車のばかりです。
えむえ♪さんの分野にこだわっている方はいらしたかどうかまではチェックできませんでした。
 
毎度おなじみ綺麗どころシリーズですが、今回はとってもプリティなお嬢様方もいらして、アットホームな雰囲気でしたよ。
 
最後の画像・・・、ご想像にお任せいたしますです。

nice、確かに299ですね。キリ番、前回の200個目を押してくださいましたものね。(笑)
 
次・・・、いつになるやら。(笑)

ところで、後ほどオシャマしますけれど、新年早々凄いですね!
ビックリしました。
by DION (2007-01-13 08:17) 

ネイリ

こんばんは、DIONおねえさん。
しゃしんとってくれてありがとう。
パパにここ見つけてもらった。 
ネイリ

こんばんは、DION様。
オフでは、有難うございました。
ご挨拶が、遅くなってすいませんでした。 
アン
by ネイリ (2007-01-13 19:34) 

DION

アン様、ネイリちゃん、
コメントをありがとうございます。
こちらを探してくださったのですね。恐れ入ります。
 
自己紹介のときにアン様のお名前を聞き逃してしまったので、ブログ記事ではM6様と紹介させて頂きましたが、これから訂正しますね。 
 
当日は素晴らしいお車を拝見させて頂き、またかわいいお嬢様からはサプライズを頂き、とても楽しい一時!ありがとうございました。
 
ネイリちゃんは車にとても詳しいですよね。インタビューのお話しには驚いてしまいました。(笑)
また、お目にかかる機会がありますことを、楽しみしております。
by DION (2007-01-13 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。