SSブログ

お気に入りの写真と共に。 [徒然!]

昨日、今日と、とてもよいお天気でしたね。
ベランダからは富士山も見えてお出かけしたい衝動に駆られましたけれど、グッと我慢して自宅で雑事を片付けておりました。
でも、きれいな青空にキラキラ輝く雲を見ているとついついカメラを手にしてしまいました。(笑)

「光芒」。なんだか好きでこればっかりです。(笑)

さて、今日で今年の仕事が終わりました。
朝一でちょっと不愉快なことがあり、それを引きずってしまい、この青空のように気持ちよくすっきり終えることが出来ませんでした。まあ、明日になれば忘れるでしょう。(笑)

今年一年を振り返るととても楽しい事もたくさんありましたけれど、自分のいたらなさから落ち込むこともあった一年でした。
1月から4月までは期間限定の仕事をしていたので、毎日疲れて帰宅すると寝てばかりいました。
でも、関西の皆様迎撃大桟橋オフミがあったり、∩o∩さん主催の福島スカイパークでのDVD撮影&バトルのオフミに参加したりと、楽しかったこともたくさんありました。

主催者∩o∩さんのお車!(コンデジ)

ryumaさんのフェラーリ!このショットお気に入りです。(コンデジ)

もう一枚追加しちゃいました!(笑)LaguさんのバリバリM3。

この連続のオフミに備えて買ったのがRICOHのCaplio R4。
思えばこれがデジイチにはまるきっかけになりましたね。

接写して写したverdy君の外人さん顔。(笑)(コンデジ)
 
夏から秋にかけてはよくお出かけしました。

初夏を思い出すアジサイ。(コンデジ)

マクロの世界に感動して写すことが楽しくてしかたがありませんでした。(コンデジ)

何の知識もなくたまたま写したら前ボケと後ボケの画像が撮れて感動した美瑛のひまわり。
(D70)

秋のバラもデジイチで挑戦!
 

旭山動物園で写した北極グマ!(D70)

ドライブの途中で出会ったワンチャン!(コンデジ)

ちょっとメルヘンチックなピエール!(D70)
 
旅行にも結構行きました。

母と行った四万温泉。(コンデジ)
 
後半はカメラシュギョーのお出かけが多かったです。
その中でも、巨匠の魔法でD70の素晴らしさを知った夜撮りシュギョー!(笑)

さすがプロ!設定の素晴らしさに感動しました。
 
そして、やりたい放題、好きなことに突っ走った沖縄一人旅!(爆)

F-15イーグルを間近でみて大興奮。(D70)

普段はこんなに近くで撮影できない旅客機にもチャレンジ!(D70)

目の前のタキシング、離陸していく様は迫力でした。(D70)
とても楽しかったです。

好きなことばかりして一年があっという間に過ぎてしまったような感じですね。(笑)
今年ほど駆け抜けた年はないような気がします。
来年は少しペースダウンして、「錆びない女」でいられるように自己を見つめなおしたいと思います。(笑)
以前のブログは身勝手な理由でやめてしまいましたけれど、ソネブロに変わってからも皆様からは記事をUPするたびにたくさんのあたたかいコメント、励ましのお言葉をいただき、楽しい時を過ごすことが出来ました。とても感謝しております。ありがとうございました。

来年が皆様にとって良い年になりますよう、心よりお祈りいたします。

*年始は2日から仕事です。(涙)


nice!(8)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 32

kame

ありゃ?
もう今年の締め?

私なんか、まだ年賀状書いてない・・・(汗)
by kame (2006-12-28 23:53) 

らるふ

ども、サビサビ男です(笑)

いや、清々しい空ですな。
嫌な事の一つや二つこんな空を見たら吹き飛びますよ。
年内も残りわずか。
楽しい思い出だけを来年に持ち越しましょう。

あっ、結局ピー太の新居が年内に間に合いませんでした。。。
by らるふ (2006-12-28 23:56) 

JK.COM

DIONさん、ご無沙汰しております。久しぶりに伺ったら素敵な一年の締めくくりを拝見できまして(^^vです。
今年はM3のオフミがなく大桟橋もスケジュールが合うことが少なくほとんど参加できませんでした。大きなイベントでは「ミチノク」と「ファミリーエ」に参加できました。そんなこんなで今年一年振り返りますとあっという間だったような気がします。
私はコンデジのほうはさっぱり腕が上がりません。DIONさんと保安部長のブログを毎回は意見しては関心しきりです。来年も楽しませてください!
良いお年をお迎えください。ではでは。
by JK.COM (2006-12-29 02:30) 

mikao

DIONさま☆(;`皿´)ン?↑上のヲニイサマと同じくもう今年の〆のお言葉でしょう
       か?にしても・・・・最近「来年は大人しく・・・云々・・」とあります
       が。。いやいや来年も再来年もますますパワーアップして
       ヒラリヒラリと神出鬼没でお願いしたいものです♪

       再度よくよくお写真見ましたがコンデジも逝けてますです
       はい~~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
       来年もよろしくお願いいたします☆彡
by mikao (2006-12-29 02:39) 

lucy

おはよーございます♪
1年間お仕事お疲れさまでした。

数々の画像を拝見しDIONさんのアクティブさを見習わねば!と思った次第です♪
「錆びない女」目指してお互い頑張りましょう♪♪

来年も沢山の画像を披露して楽しませて下さ~い♪期待してます♪
なので、大人しく・・・・は控えめに!!!(爆)

私も以前の某ブログを辞める時、色々思う事もあり悶々したこともありましたが、久しぶりの再会後、DIONさんにソネブロにお誘い頂いて、また以前のようにやり取り出来るようになり、本当嬉しく思ってます。
ありがとうございました♪
また来年も宜しくお願いいたします(^^♪
by lucy (2006-12-29 07:34) 

DION

kameヲニイサマ、昨晩は早速にコメントをありがとうございます。

今日から家事や雑事に専念するためにお楽しみのブログは先に締めさせていただきました。(笑)
 
今年は素敵なステアリングをお譲りくださり、ブログ上では、カメラの世界の楽しさ、素晴らしさを教えていただき、また、いつもスパイスの効いたコメントを頂くなど、大変お世話になりました。ありがとうございます。
 
GRを手にされてこれからは出張先での素敵な画像も増えそうですね。
来年も楽しみにしております!
 

 
by DION (2006-12-29 09:06) 

kame

mixi徘徊してたら、こんな面白い所を紹介してました。
http://www.youtube.com/watch?v=8EsbBDrMfYA&NR

やってみる?(爆)
by kame (2006-12-29 09:12) 

DION

きゃ~、ヲニイサマ、とても楽しいものを教えてくださり、ありがとうございます。これからいろいろしなくてはならないのに、ついつい見入ってしまいました。(爆)

戦闘機に体験搭乗が出来ることは知っていました。でも、ヤッパリ凄いんですね。毛細血管が切れるほどとは。私には無理です。ジェットコースターでさえ、乗れませんもの。
アラート待機の様子や耐G訓練などが紹介されていて面白かったです。

その昔ヲニイサマもこんな訓練に耐えて乗務されていたしたんですね。
F-104の速度、上昇力を考えると・・・すごいです。(汗)
エシェロン編隊で飛んでいた時って楽しかったですか?(笑)
by DION (2006-12-29 09:28) 

DION

らるふさん、おはようございます。
さびさび男だんて!(笑)
忙しい状態は少しは落ち着きましたか?
野球、オフシーズンも体力維持など練習されているんでしょうね。
息抜きにほったらかし温泉に行って、きれいに富士山が見れると良いですね。
 
いつもあたたかいコメント、お気遣いくださり、ありがとうございます。
楽しい思い出を持ち越す、ですね!

ピー太君のお家、なかなか気に入るものが見つからないようですね。
脱走してしまうということはないですよね?それだけが心配です。

来年もよろしくお願い致します。
by DION (2006-12-29 09:38) 

J-blue

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
新年は、コメダから?(爆

最後の最後で、ホントにやりたかった事を出したんじゃないですか?(^_^;)
戦闘機。。。
来年は、更にパワーUPしてこっち方面に行くとか?ww
カメラもこっち方面に行くとか(・∀・)ニヤニヤ
結局、D家の納会出来ませんでしたね。。。
新年会でもお願いします(^_-)-☆
ありがとうございます。
by J-blue (2006-12-29 12:17) 

DION

JK.COM様、こんばんは!
コメントをありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました。

私はミチノクもファミーリエも一度も参加したことがないのです。
大掛かりなオフは何となく苦手で。(笑)
いつも親しくしてくださる皆様にお会いできるオフ参加がメインです。
福島スカイパークは日帰りでは一番長い距離を走ったように思いました。前日の睡眠時間が3時間ほど。でもとても楽しいオフで忘れられない思い出です。(爆走して最高速度を出しました。・激爆)

保安部長様とはカメラのキャリアが全然違いますので足元にも及びませんけれど、いつも美しい画像に魅せられております。
JK.COM様もソネブロ、いかがですか?是非お写真を拝見したいです。

来年、またオフでお会いする機会があると思います。今後ともよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2006-12-29 21:45) 

じろやん

こんちわ(・∀・)

今年1年、やっぱり車繋がりで色んなことがあったなー、と
振り返ってしまいます。
様々な人がそれぞれの道に歩き出した年でもあったかな?

僕は、と言えば・・・・・・・
あれ? 何の進歩もないぞ(TωT)
by じろやん (2006-12-29 21:51) 

DION

mikao様、今年もたくさんお付合いくださり、またいろいろと相談にのってくださったり、お世話になりました。
大桟橋オフミ参加が以前よりも楽しく満喫できるのはmikao様のお陰です。
大晦日まで何かと慌しいと思いましたので、一足お先に締めとさせて頂きました。

来年、とりあえず1月は3つほど予定が決まっております。
ただ来年後半は大人しくせざるを得ないかと。(爆)

でも思いつくままにまたどこかへ出かけることはあると思いますので、その時は驚かないで下さいませ。(笑)

コンデジ、あえて使わないようにしておりますけれど、こちらの方がデジイチよりもきれいに写せるのではないかと思っています。(笑)
表現力と言う意味ではデジイチですけれどね。

来年もよろしくお願い致します。
by DION (2006-12-29 21:52) 

DION

lucyさん、こんばんは!
以前のブログの頃よりもソネブロになってからの方がやり取りが出来るようになってとても嬉しかったです。
ご一緒したランチは二回とも盛り上がりすぎて、次回が恐いですよ。(笑)

同じSTORY世代ということでいろいろなお話が出来てとても嬉しいですよ。
励ましてくださったり、アドバイス、楽しいコメントを下さり、いつも元気をいただいております。l
出お互いに「錆びない女」でいられるように切磋琢磨しましょうね。

lucyさんもそろそろデジイチいかがですか?(笑)
コンデジの女王様の地位はゆるぎないですね。

来年もよろしくお願い致します!
by DION (2006-12-29 22:03) 

DION

J-buleさん、こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
いつも姐達を気遣ってくださって、とても嬉しいです。
頂いたマリモちゃん、元気ですよ。(笑)

そう言えば、今年初めてお会いしたのがコメダでしたものね。(笑)
まだ寒い時期にもかかわらずフットペダルを取り付けてくださったり、パドルをお譲りしたりと楽しい思い出がいっぱいです。

今年は本当に思うがままに突っ走った一年でした。
最後に来てやりつくしたと言う感じでしょうか。(爆)
来年、こちら方面でまたやりたいことが見つかりました。
サクラが咲く季節の頃でしょかね。(爆)
一緒にこちら方面に行きませんか。(笑)

そうそう、先ほどブログを拝見しました。
火曜日の雨の日に・・・、スペアがあるなんて!さすが。
無事に手当てができてよかったですね。
じゃないと年末年始、悲しいですものね。
D家の新年会ですか。それは肉パーティーでしょうか。(笑)
来年もよろしくお願い致します。
by DION (2006-12-29 22:17) 

DION

じろやんさん、こんばんは!
思い起こせは、関西にお邪魔しましたよね!
その節は大変お世話になりました。
初めてお会いするのに伊丹空港までお迎えに来てくださり、神戸のSで皆さんとマッタリしたことが懐かしいです。
モーリヤのステーキも思い出してしまいました。(笑)
 
迷っていたり、悩んでいる時にはいつもさりげなくアドバイスを下さり、お心遣いとても嬉しく思っております。
車の繋がり、しかもネットでの繋がりでこんなに楽しい時を過ごすことが出来るようになるとは思ってもいませんでした。
私は車からカメラの世界に発展したようです。(笑)

来年も関西には間違いなく行きますからね!
その時はまたよろしくお願い致します。
by DION (2006-12-29 22:31) 

Miyatin

DIONさん

こんばんは。
こうやって一年を振り返るのもいいものですネ!
とっても充実した一年だった事がうかがい知れます。
特に、デジイチを始めてからのDIONさんの活動ブリには目を見張るものがありますね。
やはり好きなものを美しく残しておきたいと思う気持ちがそうさせるのでしょうか。
よく考えれば、デジイチを始めたのは僕とそんなに違いないですよね。
DIONさんの進歩の過程を来年も楽しみにしています。

車の方でも、夏にはパドルの件では本当にお世話になりました!!
お陰様で、その後も楽しくパカパカさせていただいてますよ。(笑

また来年も写真に、車を楽しみましょうね〜♪(^▽^)
by Miyatin (2006-12-30 00:04) 

TAKE@ブラックうさぎちゃん

もう早いですね、1年の締めくくり写真、みんな上手ですねぇ~。
光芒・・・・いいです。私も富士山に落ちる夕日に光る波を撮影してみたいんですけどね、真っ黒かな(笑)

今年はDIONさんが大学の同学部同学科の後輩とわかったことが収穫かな。
by TAKE@ブラックうさぎちゃん (2006-12-30 08:07) 

やなたろ

D姐さま、アクティブな1年でしたね〜。
ヲイラもいろんなタイミングでご一緒できたのは良い思い出です。
来年こそ写真にBMWに精をだし、幹部を狙っていきますぜい!
一家総会は暖かくなったら、やりましょ〜ね〜。
by やなたろ (2006-12-30 08:09) 

DION

Miyatinさん、帰省先からコメントをありがとうございます。
以前のブログはなくなってしまいましたけれど、いろいろ思い出して、残っていた画像で綴ってみました。

カメラを買い換えたお陰で楽しみが広がり、お出かけ三昧の一年だったようです。(笑)
とうとうデジイチまでいってしまったことが大きいですよね。
せっかく見つけた新しい趣味なのでゆっくりと楽しんで行きたいと思います。

今年はMiyatinさんご夫妻にもたくさんお会いしましたね。
af,imp撮影のときのお二人のご様子や、パドル取り付けのときなど、とても楽しくお話させていただいて、懐かしいです。(パドルはヲニイサマとの仲介役をしただけですので・笑)

お互いに切磋琢磨して来年も車・カメラ共に楽しみましょうね。
ご実家で楽しい年末年始をお迎えのことと思います。
嫁様にもよろしくお伝えくださいませ。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2006-12-30 13:58) 

DION

TAKEさん、こんにちは!
こうして振り返ってみると一年なんて本当にあっという間ですね。
そういえば、夜に箱根にお邪魔したことも懐かしいですね。(爆)

夕暮れの富士山撮影、是非チャレンジされてみてください。
我家のベランダからは望遠をつかっても富士山は小さくなってしまいますけれど、TAKEさんの所からですときっときれいに撮れるのではありませんか?

そうそう、同じ学部で同じ学科とはびっくりです。
それ以上に奥様が同じゼミの先輩でいらしたとは!OB会名簿で確認した時にはちょっと感動しました。U教授はダンディな方ですので、TAKEさんや奥様が授業を受けられていた頃はとてもカッコよかったのでしょうね。(笑)

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2006-12-30 14:06) 

DION

やなたろさん、車のオフに加え、カメラシュギョーでご一緒できてとても楽しかったです。
やなたろさんが声をかけてくださったので私の行動範囲もさらに広がりましたよ。(笑)
某デパートのチィールームでおデート&撮影会もとても楽しかったですし、湘南国際村や中華街も懐かしいですね。
来年もまたお声掛けくださいね。戦闘機を写したい時はお声をかけますよ。(爆)
車にカメラに、楽しみましょう!

お世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2006-12-30 14:15) 

らるふ

バタバタはまだまだ続いています。
なんとか晦日と元旦の休みは死守しました(汗)

野球どころか寝る時間もままならない状態だったので、ピー太の家はお預けです。
帰ってくると寝かされている日々が続き、久しぶりに会ったら「あんた誰?」みたいな顔してました(笑)

今年も残り一日。
いい年を迎えてください。
by らるふ (2006-12-30 20:54) 

DION

らるふさん、再びコメントをありがとうございます。
最後に来て大変だったようですね。
禁断のプロジェクトがらみで!
でも明日と元旦はお休みできるようで、良かったです。
お疲れ様です。

今年も残すところいよいよ1日ですね。
ピー太君、「あんた誰?」ですか。(爆)
遊んで貰えないからそんな顔をしたのでしょうね。

我家のインコズは元気いっぱいで私が通りすがると、籠から出して貰えると期待しているようです。特に最近はピエールが私を呼びます。
verdy君はマイペースで聞き分けの良い子です。(笑)

明日はノンビリとできると良いですね。
良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2006-12-31 00:08) 

nonママ♪

今年もありがとうございました☆

DIONさんのパワフルな行動力と、車への愛情。
輝いている姿。 いつも素敵だな~って思います♪

沖縄への旅も、今年を締めくくるすばらしい思い出となりましたね!

福島スカイパークでは、DIONさんに撮影していただいた写真も
我が家で大活躍しています。
(来年一月のカレンダーになっていますヨ!)

来年も、non☆共々よろしくお願い致します♪
by nonママ♪ (2006-12-31 01:19) 

∩o∩/

こんばんわ。。。
こちらへのレスは初めてかな。 nonママが開いているところを
良く拝見はしてました(笑
一年は早い?ですよね。 まだ1ケ月はありそうな感覚でいたら、
nonママが、「今日で今年が終わるね。」の一言で、今を知りました。

スカパーでは楽しまれたようで。。。
∩o∩号も、またまたカッコいいところをお持ちで (^ ^*

日本にある F4 ファントムは、F4EJ がほとんどですね。
∩o∩は F14 トムキャットが超お気に入り☆ 可変翼が良くて。
艦載機でもあるしね。 トップガンではスカイホークと共にずっと出ずっぱり♪
敵機がF18ホーネットだったよね(笑
戦闘機は中学時代から出す気でしたよ~☆

来年も良い年でありますように。。。
by ∩o∩/ (2006-12-31 01:20) 

DION

nonママさん、こちらこそ、ありがとうございました。
今年はオフ以外にお会いしてランチしたり、いろいろなお話をする機会がありましたね。
春には三島でランチ、夏はママさんのお勧めのボア・トスカーナ、そして秋には箱根とお付合いくださいましてありがとうございました。とても楽しい思い出ですね。

ママさんは今年はフラワーアレンジメントのお勉強を深められて、よりセンスを磨かれていらっしゃいましたよね。
私はいつもバタバタしていて・・・。(笑)
お花のアレンジやセンスある小物などで素敵な雰囲気を演出されていらっしゃるのでブログはとても楽しく拝見しておりました。

福島で撮った画像、和紀さんがアレンジしてくださったものですよね。
カレンダーになっているのですか!ビックリです。
とても嬉しいお話をありがとうございます。

来年もまたよろしくお願い致します。
by DION (2006-12-31 08:09) 

DION

∩o∩さん、こちらまで足をお運びくださいまして、ありがとうございます。
私のブログ、ママさんと一緒にご覧下さっていらしたとのこと、とても嬉しいです。

今年は念願の福島スカイパークに参加できてとても充実感がありました。4月の出来事なのに、私の中では今年一番のオフミ&ツーリングと言う位置づけです。お天気に恵まれて、滑走路を爆走する皆さんのお車、鳥のさえずりとエンジンの爆音が印象的でした。
また、夏にお邪魔した時は念願の「いつものこーしー屋さん」に行くことも出来ました。お世話になり、ありがとうございました。

∩o∩さん、戦闘機お詳しいのですね。今度お目にかかったときはそちらの話題もお願い致します!私もF-14、トムキャットは好きです。着艦シーンがカッコよいですよね。 

今年もとうとう24時間をきってしまいました。
ママさんとノンビリの年末年始でしょうか?

良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2006-12-31 08:18) 

tachan28

こんにちは !
大晦日ですね~
何してますか?
何だか色々な事があった一年でした。
ちょっと疲れたような・・・・・
来年は良い年にしたいな~
しかし、綺麗な写真ばかりですね~

私などは恥ずかしくて出せんな~
by tachan28 (2006-12-31 11:52) 

TAKE4

ココではいろいろ勉強させてもらいました。
来年に活かせるようにはよ入門せねば。。。

来年もよい年でありますように。^^
by TAKE4 (2006-12-31 17:14) 

DION

こんばんは。
お久しぶりです。コメントをありがとうございます。
大晦日は夫の友人をお招きして、ただ今お食事会です。
紅白を見ています。(笑)
 
私もいろいろなことがありました。
楽しいことも悲しいことも。

カメラのおかげでとても充実した一年でした。

色々あったようですね。
最近は落ち着きましたか?
 
良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2006-12-31 20:23) 

DION

TAKE4さん、こんばんは。
大晦日、いかがお過ごしでしょうか?

勉強になったとのこと!
わぁ~、お恥ずかしいです。
今年は4月にお会いできましたものね!
神戸にはまたお邪魔する予定ですので、その時は是非再開したいです!

では、良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2006-12-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。