SSブログ

仲間と温泉!(photo by コンデジ) [旅行記]


11月11日土曜日、学生時代の仲間と一泊二日の温泉旅行に行ってきました。


2ヶ月前に決まり、楽しみにしていたので、体調が回復したこともあり参加を決意しました。
当初は男性5人、女性3人でしたけれど、残念ながら2人キャンセルとなり計6人の旅行、しかも1人は仕事が終わってから駆けつけるというハードスケジュールをこなしての参加でした。

ウフフ、グリーン車です。

Maxやまびこ号の2階席、今回の幹事は幕張に住むCちゃん、お手配感謝しております!
東京からの出発は男女4人、私以外の3人は早速ワインで乾杯していました。(笑)
郡山で、秋田から参加のNちゃんも加わり5人で在来線に乗りました。

到着!
駅にはホテルの送迎バスが来ていて、早速ホテルへ、14時にはチェックインできました。
宿泊先は「金蘭荘花山」

ロビーの景色。

こんな感じです。
早速お風呂へ!

この日は全国的荒れ模様の一日でしたので露天からの景色もちょっと霞んでいました。

屋形船の形をした露天風呂なんです。

ちょっと風情がありますね。

風呂上りの一枚。(爆)

宴会が始まりました。

お料理は・・・、撮ってる暇なし、普通に美味しかったです。

ついつい「~ちゃん」「~君!」なんて当時とかわらず名前で呼び合いましたけれど、傍から見ればいい歳の中年グループなんでしょうね。(笑)
でも、男性からは「皆痩せているし(笑)、変わらないよね~!」と言ってもらいましたよ。
確かに3人とも当時よりも痩せているし、それぞれに仕事もこなしイキイキしていますもの。(笑)
たまには夫以外の男性からチヤホヤして貰うのも良いことです。(爆)

学生時代、ゼミ合宿と称して、伊豆に旅行したり、スキー旅行にいったり良く遊んだ仲間です。
当時、皆それぞれに彼氏、彼女がいてゼミ内恋愛がなかったからこうしていまだに召集がかかると
気軽に集まりあえるのかなと思ったりします。(笑)
毎年開かれるOB会でも出席率が良くて、いまだに先輩や後輩からは仲良しの期と言われているのですよ。

9時半過ぎに遅れて最後の1人が登場!これで6人揃い、お部屋での二次会に突入しました。(笑)
もちろん、私はほとんど飲みませんでした。仲間もちょっとやつれていた私を気遣ってくれてお酒は勧めませんでした。
その昔、「イッキします~!」なんて言って飲んでいたことは内緒です。(爆)
バブルな学生時代でした。(懐かしい!)

2日目、まずは朝風呂!


山が迫っていました。残念ながら紅葉は過ぎて落葉していましたが、清々しい空気を胸いっぱいに吸い込んで心地よかったです。


この後は会津若松へ!

お天気が荒れて、雨が激しくなったので、市内を廻るバスに乗って一周してようやく街を散策!
会津若松ではなにやら「ソースカツ丼」が流行っているとのことで皆で食べに行きました。

出てきた時はUFOみたいで爆笑。

とんかつがご飯の上にのっているのですが、ソースが甘くて何とも言えず美味しかったです。

雨のためほとんど観光が出来ず、再び郡山へ移動。

秋田へ帰るNちゃんの仙台行きの新幹線を見送ってから
東京行きの新幹線に乗り込みました。

あっという間の2日間。
仲間とはなんだかんだ1年に一度は会っているのですが、お泊りは久々でしたので
とても楽しい一時でした。
次回は大阪食い倒れ?松島で牡蠣のフルコースを食べたい、はたまたゴルフツアーをしようなどいろいろな意見が出たので、この旅行はまた来年も企画されるようです。
他のメンバーも次回は参加できると良いな!
誰が幹事をするのかしら?(爆)

*天気が悪かったのでコンデジでの撮影となりました。


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 22

kame

ナイス・ミドルという意味で・・・(猛爆)
by kame (2006-11-15 19:32) 

DION

ウウウ、kameヲジサマからの初niceがこんなことに利用されるなんて・・・。
トホホ!(涙)
でも、良いでしょう!
風情のある温泉で!
とても癒されました。
by DION (2006-11-15 19:36) 

lucy

DIONさん、こんばんわ♪
本当、体調回復されて参加出来て良かったですね~♪
楽しみにされてましたもんね~(^^)

今回はコンデジ仕様だったようですけど、とても良く撮れてますねっ。
お風呂・・やっぱり裸天国万歳ですよね。(笑)
露天風呂・・気持ち良さそーーーっ!
赤いのは、モミジかな?

沢山の画像から、旅を満喫されたのが伝わって来ますぅ。
ソースカツ丼も、うまそ♪
気の良い仲間達との旅行、今後もずっと続くとイイですね~☆

それと・・良かったですね♪羨ますぃかも。ww byチヤホヤ(爆)
by lucy (2006-11-15 20:30) 

TAKE4

カツどんがカツサンドだったらと思う
今日この頃です。^^;
by TAKE4 (2006-11-15 21:06) 

DION

lucyさん、出発前にご心配頂きましたけれど、行ってよかったです。
この旅行で体重が1キロ戻りました。(爆)

日曜日に荒れるという予報でしたので、夫からもデジイチはやめたら!と言われて、コンパクトな荷造りで行って参りました。
画像はブレていたり露出がイマイチでちょっとガッカリです。
赤いのはモミジです。ここだけきれいに紅葉していました。
お風呂は美肌の湯で良かったですよ。
露天を撮影するために浴衣をたくし上げて怪しげなカッコウで突撃しました。
友人は呆れていました。(笑)

観光はほとんど出来ませんでしたけれど、気心知れた仲間なので話題に事欠きませんでした。
ソースカツ丼、美味しかったですよ。
ウフフ、ちょっとご機嫌な旅行でした。(爆)
by DION (2006-11-15 21:17) 

DION

TAKE4さん、こんばんは!
確かに!
カツサンドでもバッチリいける甘いソースでした。
オバちゃんが1人で作っていたのですが、我々が行く前はだれもいなかったのに帰る頃には他のお客さんでお店はいっぱいになっていました。
友人いわく、これって、とんかつ定食をご飯の上にのせただけじゃないの?でした。(笑)
by DION (2006-11-15 21:30) 

サトル

旅行好き、温泉好きのサトルにはたまらん画像がてんこ盛りですね。
学生の頃の仲間と温泉旅行なんてよいですね。
お互いの配偶者なしで、昔の仲間と旅行ってなかなかチャンスがないですよ、普通は。

画像はコンデジなんですか?
お上手ですね。

早く、体調が万全になって、飲めるようになると良いですね。
by サトル (2006-11-15 22:50) 

いーでsu-ねぇ

この時期の温泉、うらやましいです。
ソースカツ丼、無理にふたしなくても(笑)
温泉で身も心もリフレッシュできたようですね!
コレから寒くなってくるようですが、お互い体調管理に気をつけましょうね♪
by いーでsu-ねぇ (2006-11-15 23:40) 

学生時代の仲間とのひととき、いいですねー♪^^

しかし、何よりうらやましいのはそのカツ丼・・・(TωT)
ダイエット中の僕には目の毒です! d(TωT)
by (2006-11-15 23:55) 

mikao

DIONさま☆やっと見れました>ご旅行写真w イマイチの出来と聞いて
        いましたが。。いやいややっぱり綺麗に撮れていると思います
        (やっぱりセンスなんでしょう♪)

        我が家も旅行に行きたいのですが度重なる出費wで
        行く勇気がありませぬ(つд・)エーン

        ↑当分たけちゃんにはお料理の写真はキッツイみたいですね
        
by mikao (2006-11-16 02:09) 

DION

サトルさん、おはようございます。
サトルさんはビーチリゾートのイメージがありますが、温泉旅行もお好きなんですね。
そうなんです、お互いの配偶者なしということろがポイントですよね。参加したメンバー、特に男性は気兼ねしなくて良い女性仲間と言うことで楽しんでいたようです。卒業OO年を記念しての企画でしたけれど、またあるようです。(笑)
 
画像は記録写真のような感じでイマイチなんですが、温泉だけは必死に撮りました。(笑)
 
お酒は飲まなくなると、飲みたいと思わなくなるようです。でも、体調はバッチリですよ!ご心配ありがとうございます。
by DION (2006-11-16 07:59) 

エムケー

そっち方面も熱海あるなんて、知りませんでした(笑)
紅葉の写真、もっともっと見たいですぅ(>_<)
by エムケー (2006-11-16 12:22) 

jigen

男女とは、珍しいですよね!
たまに、こんな風に会えるのもいいですよね。
ソースかつ丼は、何処が本場なのか考えちゃうんですけど!ww
ちゃん、くん!いいっすね~(*^_^*)
今度D姐のこと、○ちゃんと呼ばせて頂きます!m(__)m(爆
by jigen (2006-11-16 13:29) 

orat

温泉いいですねー♪
僕は来月忘年会を兼ねて島根の温泉に行きます!ちょっと楽しみ♪
赤(朱かな?)がいいですねー!
ロビーの傘、紅葉、浴衣の上に羽織るもの(名前知らないw)、食事の膳。
redとは違う雰囲気でなんかステキです。
んで、座席はグリーン車!
赤と緑でクリスマスムードですねw
by orat (2006-11-16 14:50) 

こんにちは♪お元気に旅行に行かれたみたいで
安心しました!
お風呂が船なのにビックリしました!!
お風呂までカメラを持っていくDIONさん!ステキすぎますw
ソースかつ丼は、とってもおいしそうですね♪
食べたことないから、一度食べてみたいです(ノ´▽`)ノ
by (2006-11-16 14:53) 

DION

su-様、こんばんは!
昨日はお誕生日おめでとうございます。
mikao様のところでたまたまコメントを見つけたのでこれ幸いと書込みいたしました。su-様のことろに書き込みできないので・・・、ごめんなさい。

さて、この時期の温泉、風情があって良かったですよ。福島は紅葉の時期が過ぎえていましたけれど、黄色く色づいた磐梯山も車窓から見れました。
ソースカツ丼、はみ出しているところがまた良いのです。(笑)
久々にロース肉を食べました。

su-様も早く元気になって温泉にいける時間があると良いですね。
by DION (2006-11-16 17:31) 

DION

たけちゃんさん、こんばんは!
学生時代の仲間とは卒業後も互いに連絡を取り合っていて、会えば当時のことで盛り上がる気の合う仲間なんです。ですからとても楽しかったです。 

ソースカツ丼、目の毒で、ごめんなさい。
私も久々にロース肉を食べて大満足でしたけれど、食べ続けると危険な食べ物です。(笑)
by DION (2006-11-16 17:36) 

DION

mikao様、こんばんは!
久々にコンデジ出動でしたけれど、これも意外と難しいことに気がつきました。
温泉の湯気のせいでせっかくのモミジがモヤモヤ~。
コンデジもきれいに写そうと思うと難しいですね。
特に私のコンデジ、人物がきれいに撮れない!(あっ、それは私の腕?)
二刀流でシュギョーが必要ですね。

そうそう、昨日のmikao様のブログでは失礼しました。
決して忘れていらっしゃると言う意味で書いたのではありませんで~す。
su-様のプロフィールを見て、お祝いのメッセージが書き込めないと思っていたところに、たまたま1コメでsu-様の書き込みを見つけたので、ブログに関係ないことと思いつつも、書いたのですよ。ですから、グットタイミングのブログ記事に感謝です!(笑)
by DION (2006-11-16 17:43) 

DION

エムケーさん、こんばんは!
熱海という地名がつくところって他にあったんですね。私も初めてでした。

紅葉・・・、もう落葉でした。
それに友人と一緒なので単独行動も出来ず。
車窓から見た磐梯山がとてもきれいで、雪が降る直前の風情がありました。
エムケーさんは紅葉狩りに行かれるのですか?
by DION (2006-11-16 17:46) 

DION

jigenさん、こんばんは!
この仲間、実は福井にいる人が東京に出張のたびに結構召集がかかり、人によっては年3回ぐらい会っているのです。(笑)
でも皆子供や配偶者がいたり、それぞれに忙しいので、なかなか泊まりで集まることがなかったので、良い機会でした。
jigenさんも同じような仲間がいらっしゃいますよね!

>今度D姐のこと、○ちゃんと呼ばせて頂きます!
 
OKですよ。そのかわり私もjigenさんのこと「Oちゃん」と呼んじゃおう!(笑)
by DION (2006-11-16 17:51) 

DION

タロさん、こんばんは!
島根の温泉に行かれるのですか!(夫の実家は島根の松江です)
三朝温泉かな?
お泊り忘年会なので飲まされちゃいそうですね。(笑)

そうそう、あまり自分では気にしていませんでしたけれど、ポイントに赤がありますね。う~ん、さすがタロさん、目の付け所が違う!
ボチボチクリスマスの雰囲気ですものね。(笑)

グリーン車、とてもリッチな感じでした。
JRのプランなので往復3000円のUPで利用できるのです。
最近は旅行と言えば飛行機か車なので、たまには列車の旅も良いな~と思いました。
by DION (2006-11-16 17:58) 

DION

えむえ♪さん、ご心配くださってありがとうございます。
復活して旅行を楽しんできました。最初あまり食べられないかなと思っていたのですが、皆と一緒で楽しくて胃袋も復活したようです。(笑)
 
この露天風呂が屋形船の形と言うのが売りのようです。
ちなみに男性の屋形船はもっと大きかったようです。
美人の湯なのでお肌がツルツルになりました。
え~、浴衣をたくし上げて他の人がいないときを狙って撮影しておりました。
最近はどこへ行っても怪しげな人です。(爆)
 
このソースカツ丼、800円なんですよ。(かなりお値打ち!笑)
お肉も厚みがあって揚げたてでサクサク!
甘いソースがとても美味しかったですよ。
by DION (2006-11-16 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。