SSブログ

帰省日記・最終回 [帰省日記]


毎日おでかけしていた楽しい帰省、あっという間でした。
初日は最終便で帰宅したので、家族団らんのみ
最終日は始発便で帰るので実質遊んだのは3日間。
でも毎日充実していました。



さて、4日目は富良野を後にして美瑛に行きました。
ここはふれあい牧場。

やぎさん、草をとても欲しがって、喧嘩していました。(汗)

羊君!(笑)

お顔が黒いんですよね。(笑)
他にもウサギや、白シカ、ウサギ、子牛がいました。

このふれあい牧場にはレストランがあります。
「デブヤ」や「ぴったんこカンカン」の安住アナのサインもありました。
ステーキが食べられるんですよ。
肉!(爆)
でも、私たちが食べたのは・・・。

ソフトクリーム

じゃがバター飲み物セット。これ500円。
ステーキ皿にのってくるので、アツアツでいただけます。

ススキ。秋ですよね。(しみじみ)
箱根・仙石原のススキが見たくなります。

赤とんぼ、接写してみました。(コンデジ撮影)

楽しい時間を過ごした美瑛の丘にも夕暮れが近づいてきました。

明日は東京に戻らなくては・・・。(しんみり)

5日目

またまた飛行機撮影。(笑)
デジイチで撮影していたら隣にいた男の子に見つめられてしまいました。(照)

さて、搭乗開始です。
せっかくだからコックピットを狙ってみました。(笑)
出発準備の打ち合わせ中.。

機内では非常口前の席に座りました。

機内でコーヒータイム。
そして、

苫小牧上空を通過、海岸線が見えます。
北海道よさらば・・・。(ウルウル)

毎日楽しく過ごしてリフレッシュして帰ってきました。
長きに渡り、帰省日記をご覧下さりありがとうございました。(完)

採用されなかった画像コーナーを別館に設けました。 お暇な方はご覧下さいませ。
http://blog.so-net.ne.jp/wing-mark/2006-10-07


nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 26

nonママ♪

とうとう最終回になってしまったのですね。。。
お食事編にもレスしようと思ったのですが、この時を待ってしまいました;
動物との触れ合いも、本場のソフト・ジャガも北海道を感じます~

しんみり画像に、ウルウル・・・寂しくなりつつ
帰省日記楽しませていただきました☆
by nonママ♪ (2006-10-07 00:03) 

素敵でsu-♪

ちょっとちょっとぉ、すてきな写真ばかりになってるじゃないでsu-かぁ!
石ちゃん+安住アナの番組、ちょうどそれみましたょ。
なんだk、あソフトクリームが食べたくなりました・・・
by 素敵でsu-♪ (2006-10-07 00:15) 

あれれ?羊くんて顔が黒かったのかな?(爆
本物の羊さんって、近くで見たことないかもしれません!
ちょっと目が怖いんですね!!

夕暮れの写真、すごく素敵です。映画のワンシーンみたい♪
ジャガバターは、大好物です!かぼちゃつきですか?
北海道のじゃがいもは、本当においしいですよね(*´∀`*)
あー!食べたくなってきたっ♪
by (2006-10-07 01:15) 

やなたろ

D姐さま・・・・トラクターの写真。
激シブです。映画のワンシーンでも見たかのようです。
やっぱ北海道は本州とはまるで違う趣きですよね〜。
by やなたろ (2006-10-07 01:19) 

mikao

DIONさま☆夕焼け+トラクター?の写真・・ソネフォトのコンテストに参加
       されなくって良かったと・・(;`皿´)やばいところでしたっ!
       ってーーーーぎゃ~~~~4日が発表だったんだ~~(;`皿´)
       メールがこないつーことはwww
       来月は仙石原ですかねぇ(・∀・)ニヤニヤ 

       PS・ヤヴァイぐらい写真上手くなってますね。+゚(*ノ∀`*)。+゚
by mikao (2006-10-07 01:21) 

日の光が秋を感じさせる風合いですね^^
気持ちいい季節になりましたね♪
短いけど・・・ >_<
by (2006-10-07 02:13) 

takeda kaoru

今頃はご自宅で旅の余韻に浸っている頃ですか。

今頃の北海道はもう晩秋でしょうね。

たくさん、素敵な写真を撮られたでしょうね。デジイチを構える女性ってまだまだ少ないですから興味深々に見られたかな(笑)
シュギョーの成果が着々と出ていますね。
私もがんばって撮影しなくては。
by takeda kaoru (2006-10-07 06:37) 

DION

nonママさん!
早速にコメントをありがとうございます。
東京に戻ってから2週間が過ぎようとしているので大分このネタで引っ張ってしまいました。(笑)
楽しんでいただけたとのこと、嬉しいです!

ママさんも仙台にお里帰りをされるので、このしんみりした気持、同じですよね。私は夏にしか帰らないので、また来年まで待たなくてはなりません。
by DION (2006-10-07 10:47) 

DION

素敵でsu-様!ありがとうございます。
レストランが紹介された番組をご覧になっていらしたんですね!
私は見ていなかったのですが、結構いろいろな番組の取材を受けていたようです。

su-様もワイハで素敵な景色とお肉を堪能されていらしたことと思います!
イルカのジャンプ、迫力だったでしょうね!続編をたのしみにしております。
そういえばsu-様はお忙しくてファミーリエには参加されないんですね!
by DION (2006-10-07 10:51) 

DION

えむえ♪さん、こんにちは!
そうそう、羊さんって、顔の黒い子と白い子がいます。
目、眼球の中に横線が入っていて、ちょっと恐いですよね。(笑)
 
ジャガバター、かぼちゃ付き、飲み物セットはなかなかでしたよ。
最初にお芋を切ってお皿に並べるとバターがしみてアツアツでいただけます。シンプルだけど美味しい!と言う感じ、結構食べ応えがありました。
by DION (2006-10-07 10:56) 

DION

やなたろさん、あの画像、激シブですか。(笑)
たまたま通りかかったら、アマチュアカメラマンの皆さんが
カメラを構えていて、その方向を見たらこんな景色が広がっていました。
ということで、私もシャッターチャンス!とばかりに撮りまくっていました。
来年はツーリングで上陸確定でしょうか?(笑)
by DION (2006-10-07 10:59) 

DION

mikao様!
そうなんですよ。これを撮った時に、もう少し早ければ絶対応募していました。(爆)
ソネフォトのコンテスト、第一回目は残念でしたね。
2回目のテーマは「紅葉」(笑)
次こそは狙いましょう!
仙石原、良いですね~!
修行三人娘で行きますか?(笑)
by DION (2006-10-07 11:02) 

DION

たけちゃんさん、こんにちは!
空気は光の色で季節の移ろいを感じますよね。
北海道の秋は短いです。
今が一番良いのでしょう。夜はかなり寒くなりますよ。
東京の秋は長くて、お洒落を楽しむことが出来るので好きです。
今日は秋晴れですね!
by DION (2006-10-07 11:04) 

TAKE4

ボクもトラクター&丘の上の木×2の3枚に1票。
なんか好きなんですよネ。

ステキです。
by TAKE4 (2006-10-07 11:04) 

DION

takeda様、ありがとうございます。
本当に北海道の秋はあっという間です。
帰省から戻ってしばらくは画像をボーっと眺めて余韻にひたっていました。
楽しかったので時間をかけて思い出しておりました。

デジイチを構えると顔が隠れてしまって、目玉親父のように見えるので男の子はビックリしていたのかもしれませんね。(爆)
takeda様のシュギョーの成果発表も楽しみにしております!
by DION (2006-10-07 11:08) 

DION

TAKE4さん、ありがとうございます!
夕焼けに染まる美瑛の丘はとてもきれいで、
その一瞬を画像におさめることができて、とても嬉しかったです。
構図も何もわからないけれど、何枚も写して、その中からバランスの良さそうなものをUPしました。
夕焼けはちょっと切なくなりますよね。(笑)
by DION (2006-10-07 11:11) 

じろやん

めちゃめちゃ写真の腕を上げてませんか?
某所で修行が流行ってるけど、やっぱりセンスの問題が
大きいんだろうなぁと感じますねぇ(^^;
DIONさんの構図、好きですよ、僕(^^)
by じろやん (2006-10-07 11:34) 

DION

じろやんさん、ありがとうございます。
デジイチは広角とズームレンズがあるので一応使い分けています。
カメラとロケーションのお陰ですね。(笑)
最近は雑誌を見ても記事よりも画像を見てチェックしてしまいます。
どういう風に撮るときれいに見えるのかなと。
シュギョー、頑張ります!
by DION (2006-10-07 12:35) 

エムケー

うん、じろやんさんに賛同。。
センスが良ければ、+若干の腕、、
コンデジでも十分綺麗に撮れるはず。。
DIONさんは本当にセンス光ってます☆
どの写真でも素晴らしいです。

ここでワンポイントアドバイス(笑)

秋の空、「PLフィルター」を使って見たらいかがでしょうか?
空はより深い青になるし、白はより白くなります・・・
色彩を非常に鮮やかになりますので、紅葉なども
素晴らしく鮮やかに表現できますよ~
ただし、大よそ1~2絞り分暗くなるので、三脚を
使用することをお勧めしま~す。。

ぜひ試してみてください。。
by エムケー (2006-10-07 12:53) 

ひつじ@比較的白い方

最近体毛が濃くなってきてる気がするんですがやっぱり「ひつじ」のせいですかねww

これだったんだwww
ようやっとわかったwwww

今回のお写真・・美しいです゚+.(・∀・)゚+.゚。。
ママンの故郷への思いが伝わってきます♪
by ひつじ@比較的白い方 (2006-10-07 13:14) 

DION

エムケーさん、なんだか恥ずかしいですよ。(笑)
いつもアドバイスをありがとうございます。
まだ、ちゃんとマニュアルも読んでいないし、デジイチに必要なものって何だかわかっていないのです。
「PLフィルター」ですか。
ちょっと研究してみますね。

このカメラを手にしたときにネットでスタートブックを買ったぐらいなので
こんどデジイチ入門本でも買います。
レンズだけでなくてフィルターも重要なんですね。
そしてやっぱり三脚も!
by DION (2006-10-07 19:03) 

lucy

帰省日記、最終回になってしまったんですね。しくしく
それにしても写真!!!どれも素晴らしいじゃーないですかっ!
スゴイ!スゴイ!!

私も夕暮れの丘のトラクター♪好きです~。
丘の木もそうだけど、美瑛の魅力が凝縮された写真って感じです~☆
やぎさん&羊さんも可愛いっっ!何気牧場好き女なもんで(笑)
あ~秋の北海道・・無性に行きたくなっちゃいます~~~
by lucy (2006-10-07 19:06) 

DION

私も羊さんというとお顔が白い方のイメージがあるのですが、ここの子達はガングロでした。(笑)
 
最近体毛が濃くなっているんですか?
まだまだ成長期なんですね。お腹は?(笑)
 
大好きな景色をこうして自分のブログでUPして、皆さんに見ていただく機会があるなんて思ってもいませんでした。
ブログを再開できてよかったな~と思っています。
いつもありがとうございます。
by DION (2006-10-07 19:07) 

DION

lucyさん、いつもご覧下さり、楽しいコメントをありがとうございます。
引っ張りつづけた帰省日記もようやく最終回となりました。
 
lucyさんは1ヶ月違いで旅行されていらしたので、ご覧になった景色と重なったので少し懐かしいでしょうね。
北海道の秋は短いのでちょっと物悲しいものがあります。
良いタイミングで帰省できたと思っております。
lucyさんも牧場おすきなんですね。
そういえば、この間のアソコも!(爆)
我々には今度は「紅葉」というテーマが与えられているので、頑張りましょうね!(笑)
by DION (2006-10-07 19:13) 

ゆうこ

美瑛の丘の夕暮れ…すごくステキですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
切ない感じがとても伝わってきます。DIONさんのセンスですね~!!

昨年北海道へ行ったのですが、欲張りすぎてスケジュールがキツキツになってしまい、富良野・美瑛辺りはさらっと流しただけになってしまったので、またゆっくり行ってみたいです(^^♪。
by ゆうこ (2006-10-08 12:09) 

DION

ゆうこさん、ありがとうございます!
短い秋を満喫してきました。
実家に帰るとしばらく滞在していたくなるのですが、3羽のインコズもいるし、仕事もあるしということでなかなかノンビリ出来ません。

ゆうこさんは去年旅行されていらっしゃるのですね。
今度お出かけになる時は新兵器でバッチリ撮影してきてくださいね。
私は山や丘の景色が多いですが、ゆうこさんは素敵な海の景色を写すのが上手ですよね。
楽しみにしております!
by DION (2006-10-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。