SSブログ

今日から! [帰省日記]


ようこそ!
今日からソネットでブログをはじめます。
こちらでは
楽しかったことや日々の思いを綴っていきたいと思います。
気楽に楽しい場所に出来たらと思いますので、よろしくお願い致します。
 
以前のブログをご覧になっていらして、こちらをご訪問くださった方へ
 
よろしければ
↓、クリックしてください。
http://blog.so-net.ne.jp/wing-mark/2006-09-24

 
さて、20日から24日まで実家に帰省しておりました。


我家には3羽のインコがいるのでなかなか帰省できず、気がついたら2年ぶりでした。

せっかく手にしたデジイチですので
手荷物で機内持ち込み。
空港内では飛行機撮影に没頭しておりました。(笑)


 
久々の鶴丸マーク!

ジャンボのこのデザイン、好きです。

 
私が乗るのはエアバスA300-600R
バスラウンジから出発でしたので
乗り込む前に撮影していました。(笑)

カメラを向けて嬉しそうにしていたら整備の方に声をかけられました。
「今から右の階段を外しますから、そうしたらエンジンが正面から写せますよ!
左の階段のところで待っていてください。」とのこと!

ドキドキしながら写しました。(笑)
機内に入るとCAさんからは
「良いお写真が撮れましたか?」なんて声をかけられてちょっと恥ずかしかったです。


さて、エアバス機離陸!

茜色の空を眺めながら故郷へ思いを馳せる私。

旭川空港からはレンタカーを借りて、両親の待つ実家へ!
帰省二日目に続く!
 
 
 


nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 28

こんにちはー^^
m姐のところから来ましたよ♪
こちらでもよろしくお願いしますです。

しかし相変わらず写真綺麗ですねー。
飛行機の中から写した夕日(朝日?)は圧巻です。。
下から三番目の写真を見てアルピナと思った私は御馬鹿さんでしょうか?(笑)
by (2006-09-24 17:27) 

お久でsu-♪

こんばんは。
お久しぶりでござんsu-ね。
さっそく、覗きにやって参りました。
いずれこっちでやるんじゃないかなぁ、なぁんて思っていたりもしました。

写真も相変わらず、おきれいで。
整備の方が声をかけたくなるくらい、熱中してたんでしょうね (´∀`)
エアバス離陸、乗り損ねたというオチを期待してしまいゴメンなさいです。
by お久でsu-♪ (2006-09-24 18:36) 

shiba

お待ちしていましたよ~♪

相変わらず Verdy君、愛嬌たっぷりだね~(^^♪
鶴丸マーク・・・!
我家の姉が大喜びしそうです・・・(^_^)v
kame さんもかな・・・(爆)
御搭乗、ありがとうございました・・・(笑)

しかし、実家に帰省するのが2年振りというのは、御無沙汰しすぎかもね…
by shiba (2006-09-24 21:17) 

DION

たけちゃんさん
早速にありがとうございました。
ブログ再開コメント第一号ですね。
あまりにも早くてビックリしました。
こちらにも登録されていらしたんですね。
旭川行き最終便でしたので、夕日を追いかけながらのフライトでした。
ベルト着用サインが点灯している間はデジカメ使えないので
夕日に浮かぶ富士山の撮影が出来ず残念でした。
エンジン、アルピナですか!(笑)
なるほど~!
by DION (2006-09-24 21:51) 

じろやん

待ってましたぁ~~♪
トップのverdy君もお久し振りブリ~

ちょwwwwエアバス機離陸wwwwwどうやって撮ったのwwwww
写真に夢中で乗り遅れたんでしょ、ホントはw

整備の方も優しいっすね。
何か普通に「危ないですから」とか言われそうなのに。
よっぽど熱心に撮ってたんでしょうね。
やっぱり何かに打ち込んでるDIONさんが素敵ですよ♪
by じろやん (2006-09-24 21:54) 

DION

お久でsu-♪様
早速にありがとうございます。
su-様のところにコメント出来なくなってしまって・・・、ごめんなさい。
チョコちゃんのかわいいがぞを見て、つい・・・、でもIDがありませんでした。
 
整備の方々、皆さん親切で「どうぞゆっくり撮影してください!」と。
デジイチ&望遠で撮っていたらからでしょうかね。(爆)
エアバスの離陸画像は私が乗っていることをイメージして欲しかったです。(爆)ご期待に添えなくてごめんなさい。
by DION (2006-09-24 22:01) 

DION

shibaさん
早速にありがとうございます。
このverdy君の何ともいえない表情が気に入っています。
先ほどインコズを預け先から引取りに行ってきましたが、なんだかちょっとご機嫌斜めでしたので早めに寝かせました。(笑)

鶴丸マーク!もうほとんどないのかなと思っていたのですが、意外とまだあるようです。何だか嬉しくて思わず写してしまいました。
全ての塗装が終わってなくなってしまうと寂しいですね。

久しぶりの帰省でしたので、お気に入りのスポットを駆け抜けて参りましたよ。紅葉も見てきました!
by DION (2006-09-24 22:14) 

DION

きゃ~、この青カブの画像!
な、なんとじろやんさんもソネット・ブログ、登録されていらしたんですね!
ビックリしました。
 
え~、エアバスの画像は旭川空港で飛行機見物して撮りました。(爆)
離陸のイメージ画像にちょうど良いなと。
乗り遅れていませんよ。(笑)
珍しく1時間半前に空港に行って遊んでいました。
今回はマイレージの特典航空券ですので、乗り遅れたアウト!
しかもこの便が旭川行きの最終便でしたので。

実はエンジンに近づこうとしたら、「そっちは危ないです。今から移動させますから、正面からどうぞ!」と言われましたの。(爆)
by DION (2006-09-24 22:21) 

ひつじ@こぶん

∑( ̄□ ̄;verdy兄ぃ
いや驚く必要はなかったwww

もうひとつの方に復活オメコメを入れてしまったので、省略www

えー皆様。乗り遅れたのはママンではなく、
僕のようですwwww

>┼○ バタッ
by ひつじ@こぶん (2006-09-24 22:55) 

lucy

お帰りなさーい♪&ブログ開設、おめでとーございます♪
何だか↑見知った顔の面々が・・・(爆)
(超ーーーっお久しぶりですだ・・ボソっ)wwww
空港は旭川だったんですね~そうですよね、地元に着陸ですもんね。(爆)
北海道は寒かったようで、紅葉も見て来ましたか~?
また、ちょこちょこ、お邪魔させてもらいます。(^^)v
by lucy (2006-09-24 23:48) 

DION

羊さん、二箇所にコメントをありがとうございました。
この一言がなければあちらのコメント、明日まで気がつかなかったかも。(爆)
 
verdy君はちょっと環境が変わったのでご機嫌斜めで帰宅しました。
私がいなくて寂しかったのかも。(笑)

そうそう、昨日はたくさんの羊さんの画像をおさめて参りましたよ。
帰省4日目のブログ、期待していてください。(爆)
by DION (2006-09-24 23:54) 

DION

lucyさん、早速にありがとうございます。
ブログ上でのやり取りって物凄く久しぶりですね。
ご存知の方々がいらっしゃるでしょう?
lucyさんもこちらで始められてはいかがですか?

紅葉、見てきましたよ!手がかじかんでしもやけになるのではと思ったほどです。どこに行くにもデジカメ2台、レンズも持参なのでリュックを背負ってお出かけしてました。(爆)
by DION (2006-09-24 23:59) 

サトル

やはり皆さん待ってたんだね。

もちろんサトルも待ってましたよ。
ここではlucyさんとも会えるかもしれませんね。
人気は途絶えませんね。
by サトル (2006-09-25 00:23) 

Yタロ

わ〜い、復活!!オメデトウゴザイマス!!
姐さんがいない間の一家はオラが切り盛りしていたので〜す(爆)

それにしても写真シブイワ〜。
これからも楽しみにしていますよ!
by Yタロ (2006-09-25 00:29) 

mikao

D大姐さま☆キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ソネブロで復活♪
        でも・・・
        乗り遅れタ━━━━━━(゚皿゚;;)━━━━━━ !!wwwwww
        乗り遅れたのはD姐でも羊くんでもなくこのワタクシだったようww
 
        ↑上の人(てつはう)いない間特になんにもしてませんから
          (密告・爆)

        ソネブロ・・・大爆発の予感♪
        おめでとうございまーすヽ(・∀・)ノ
         
        
by mikao (2006-09-25 02:31) 

こちらでははじめましてですね(^^)
某飲み仲間(Akisan氏)からDIONさんがソネブロに!! というメールが届き、こちらを見つけました♪ 
これからも、よろしくお願いしま〜す(^^)

空から見る夕陽もステキですね〜☆
by (2006-09-25 10:21) 

jigen

オツトメご苦労様です。
とうとうデビューですね。
おめでとうございます(*^_^*)
DIONさんでいいんですよね?ww

綺麗に撮れてますね。
これから、夕日が綺麗になりますので楽しみです。
by jigen (2006-09-25 17:57) 

DION

サトルさん、あたたかいコメント、恐れ入ります。
こちらではみんカラ卒業生もチラホラ。(笑)
ソネフォト修行生もいらっしゃいます。
画像で綴る絵日記みたいなものですが
今後ともよろしくお願い致します!
by DION (2006-09-25 18:46) 

DION

Yタロさん、私の不在中、一家をしっかり守ってくださっていたとのこと!
ご苦労様でした!
じゃあ、頭ですね。(爆)
 
今回の帰省中はカメラ2台携えて、両親と夫をアシスタントに画像をとりまくりでした。
ボチボチUPして参りますので、楽しんでいただけたら嬉しいです!
by DION (2006-09-25 18:49) 

DION

mikao様!
とうとうソネブロデビューしてしまいました!
これで同じブログですのでソネフォトに続いて、いろいろと楽しめますね。
先輩!よろしくお願い致します。
 
ところで、Yタロさん、働いていなかったですか~?
じゃあ、降格。(笑)
by DION (2006-09-25 18:56) 

DION

Maxさん、ありがとうございます。
思いがけないところからご連絡が!
Akisanさんとは2月のプジョーオフミ以来ですね。
よろしくお伝えくださいませ。

そうそう、ご出身はS幌とのこと!
ビックリしました。
今度お目にかかったらローカルな話題で盛り上がりましょう!
ソネブロは初心者ですので、何卒よろしくお願い致します。
by DION (2006-09-25 18:59) 

DION

jigenさん、ご心配をおかけいたしましたがようやく再開となりました。
マイペースでノンビリ楽しみますね。
今は撮りダメ画像があるので、いろいろと文章が浮かんで書くのが楽しみです。
チームコンデジでのご活躍、期待いたしております!
今後ともよろしくお願い致します。
by DION (2006-09-25 19:02) 

ばぶるす

み~つけた(^-^)/
写真の腕上がってますね(^o^)飽きたら下取りしますから言って下さいね(^^)v
by ばぶるす (2006-09-26 20:02) 

DION

ばぶるすさん、見つけてくださってありがとうございます。
こちらからご挨拶をと思いつつ、失礼しました。
写真の腕というより、景色とカメラに助けられていますね。(爆)
帰省はシュギョーの旅でした。
え~、多分飽きることはないかと思います。(爆)
毎日撮りまくりましたのでボチボチUP致します。
あちらにはコメントが出来ないので心苦しいですが、今後ともよろしくお願い致します。
by DION (2006-09-26 20:30) 

4。

ブログ復活おめでとうございます。
相変わらずお美しい写真ですネ。
あ、DIONさんも。
またお伺いしますネ。
by 4。 (2006-09-26 21:13) 

DION

コメントをありがとうございます。
す、すみません。
このHNでピンとこない私ってひどい人ですよね。(汗)
どなたなのでしょうか!教えてくださいませ!
実家に帰省して頭がぼけております。
本当にごめんなさい。
これに懲りずにまたいらしてくださいませ。
by DION (2006-09-26 21:19) 

4。

あ、わかりにくかったですか。
たけよん です。
ご無沙汰でございます。
by 4。 (2006-09-26 21:29) 

DION

4と言う数字でひょっとしてと思いつつも、自信がなくて。
再びの書き込み、そしてこちらに気がついてくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。
失礼ばかりでごめんなさいね。
今後ともよろしくお願い致します。
by DION (2006-09-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|帰省2日目 大雪山旭岳に挑む! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。